やっと機種変。

今日はとうとう携帯1台(au)を機種変。
他にもソフトバンク(旧vodafone V403SH)を使ってるんだけど。。
パケ代に切り替わる&長年使ってるのに金額上がるのがむかつくので、
見合わせ中。
ちなみにV403SHは開けると電源が落ちる・・・。コレは仕様?古いから?
いまさらだけどリコールかかってないんだろうか。。。
SHはザウルスの件もあってCPUとか動作スピードがタコなイメージが未だに抜けない・・・。

まぁそんなことはさておき、
W21CA(茶)から31ヶ月ぶりにW52CA(白)に。
とりあえず軽い。Good。で、だいぶ首も据わってる。。。
21CAはがっくがくいってたし。

で、で、いくつか気になる(気に入らない)点。
買う前に気づいてたけど。色によってFONTが違う・・・なぜにそういう・・・。
実機について同じか聞いてみたら、店員には”何のことやら”とくだらないことのようだったけど、
ついつい買うのを躊躇してみた。コレは重要だろー。
特設サイト作ってる割りにサイトには一切書いてない様子?気づいてないだけ?
まぁ好み次第だろうけど、個人的にはブラウンのFONTはダサいと思うんだけど、
どうでしょー。
あとは、1SEGがどうこう、WATER PROOFがどうこうっていうのは
書かなくてもいいかな。。。”WIN”の文字だけで良いかと・・・
と色々気に入らない(?)ところはあるわけだけど、
特に21CA使ってて、嫌いじゃないしATOKとか使いやすさとか十分なので、
とりあえずEXLIM待たずに機種変してみたというわけです。

ワンセグについては、場所によって受信状態が極端すぎ。
(これは機種によらないんだろうけどね。)
ってことで、社内で見れないのは残業時(?)の暇つぶし(?)にはまだまだ使えない。
(コレも都内じゃないからだろうけど・・・)

WATER PROOFについては・・・試せません。さすがに水は躊躇中。
風呂でTVってのも習慣にないし、別に試さんでもいいかな。。。
ほかカメラ関係は大幅にスペックアップ↑。
画素数含めルーペ機能がちょっと面白かった。
ということでこの機種で(?)また25ヶ月がんばろうかと。
iPhone出さない限り変えないだろうなぁ。

ウィルコムストア


さてと、ということで。
最近いろいろ気になりって悶々してる所。。

何で掃除する日なのにごみ出さないのかとか、
袋から溢れてるにもかかわらずごみをそのままにしてるのかとか、
“残業代もらいたいわけじゃない”とかっこいい(?)こと言いつつ、
いつまでも無駄話してタイムカード切らない理由とか、
いつまでも何も決まらない&決めれない意味のないミーティングが大好きとか、
言われたことはやってるつもりらしいけど?
言われたことをやる為にいろいろやるべきことから聞いてきたりとか。
目的のないマーケティングとか。
交渉するのに相手の出方を予想しない人とか。
と、さすがにこの頃、考え方のギャップにちょーっと疲れてきた。

で。ただ見てるとイライラしてくるので、
この辺の違いははどこで出てくるのかをいろいろ分析してイライラ解消中。
(40、50過ぎてもそういう方はそういう方なので年齢とかじゃないんだろうなぁとか)
さて、やりたいこと&やることもあるわけだし。。。気合入れてこ。

リクルートスタッフィング

Leave a Reply

Dansette