iPod touchをサワル

本日会社にiPod touchが到着。刻印を打ってて遅れたらしい。
で、とりあえず制作側の動作テストを待って、、、
20時以降にそういえばってことで思い出して触る。。
で、WiFiがつながってなかったので、設定して触る。
(このあたりは社内のネットワーク管理してるもんの特権!?)
ということで YouTube・Safari・iTunesもお試し。
で、ふぁー、すげぇ、と唸る。
ブラウザとか機能面のユーザーインターフェイス、
操作感もパッと見+直感的でわかりいい。こどもからおっさんまでOKな気が。
やっぱAppleの見せ方はすげぇなぁ。(ある意味売り方も。。)
まぁしいて言うなら。あとは文字入力部分がちょいと・・・っていう感じ。

で、で、今の作業でいろいろ広告会社、アフィリエイト会社を調べてるけど。
まだまだ知らない会社が結構あった。。;やっぱなかなかに奥が深い。
+こういう使い方あるのねぇ。
と早速いろいろお試し中。
クリックはGoogle一人勝ちな感はあるけど、他もそろそろ追随もしくはバシバシ新しいサービスを展開してくるかと。
いくらGoogleが天才でも栄枯盛衰が世の常!?
(とはいえ、Adsenseが日本の携帯にも対応してくるとなぁ・・・)
やっぱ広告屋さんには脅威かと。
で、広告表示する側にはかなぁり期待大。
このあたりは日本ってことで、SpaceHunter(ドリコム)さんあたりにがんばってもらいたいところ?


[PR] 初めてでも安心。低価格・簡単レンタルサーバが月額2,604円(税込)から

で、今日は500GBのHDD買って見る。
(当然SATA II 。
ホンとはスピーカーでも買おうかと思ってソフマップ行ったんだけど。。。)

で帰ってサクッと接続、、、認識せず。。
焦ってBIOS見てみると、BIOSで切ってあった。。;
デフォルトでそういう設定なのね。SC430 。気づかなかった。
ということで、データ整理中。。。。。
IDEのディスクもつけてるけど、転送速度異常に遅いので、サクッとはずし中。
ふぇ、面倒。

大容量といえば、Linuxとかのマウントポイントってみんなどうしてんだろ・・・とふと思う。
初心者的には 必要なもの以外 “/” 。
コレってRAIDとかだと・・・。
でもどこに何が入るのか今一歩わかってないところがいろいろと。。。
FreeBSDはおおよそ予想がつくしアバウトでも潰しもきくんだけどね。
ってその辺でLVMとか使うのか・・・。ふう。
この辺はOSの違いはあるけどたぶんそれほど重要じゃないんだろうなぁと。
またまたインストール作業中。だいぶ慣れてきたかなぁ?
あと残りまだ10台ほどか。って進んでない。

あぁ!明日ピン札交換してこないと。あとオータムジャンボも。とメモ。

価格.com ブロードバンド

One Response to “iPod touchをサワル”

  1. iPod touch 使い方 難しいよ~…

    iPod touch 到着しました
    でも、使い方が難しいよ~
    誰か教えて (more…)

Leave a Reply

Dansette