有給休暇中2日目

今日は久々クライアントさんのFreeBSDのバージョンアップ。
AMDの64bit版だったので、ちょっと緊張。。;
6.2 -> 6.3 へ。
でもいつもどおり。なるほど。
んで、今月のSoftwareDesignはFreeBSD特集の様子。
買わねば。
でも近くのビックカメラは本が出てくるのが異常に遅い、というか、
偶に出さないのか入荷してないのかいつまで経っても店頭に並ばんときもあったり。
その辺何とかしてほしいところ。
 

ちょっと遅めになってしまいましたが、
旅行2日目。
2日目は、まず旅館近くの出雲玉作史跡公園へ。
で、朝一で資料館へ。朝一だけに貸切でした。

次は松江城。脇のお土産センターでお土産ゲット。
あご野焼き&蜆煎餅。
まぁこんなもんでいいでしょ・・;
で、松江城内に。
二の丸茶屋で、ぜんざい&ぼてぼて茶。
何か不思議なお茶なのでした。
そういえば、ありがとうは「だんだん」って言うらしい。
で、今度の連続テレビ小説だったかは島根が舞台だとか。へぇ。

ってことで、次に武家屋敷。
表は武家屋敷っぽいんだけど中はいろいろショップだとか入っててきれいにまとまってる様子。ふむふむ。
小泉八雲記念館は、時間がなかったので寄れず。。;
次は松江駅から鳥取米子空港へ。
そこから何とかって駅から境港へ。
久々無人駅を体験・・・。と、来た電車は目玉の親父の電車。
反対車線のねずみじゃなくて良かったとちょっと思ったりして。。。

境港では、水木しげるロードでちょっと鬼太郎散策。
時間を多少つぶしつつ、タクシーで今度はカニ食いガーデンへ。
ほいで、松葉ガニを食す。
1杯7500円なり・・・普段は14000円ぐらいらしいけど、
カニ漁は本日最後らしく激安!
初刺身&焼き。味噌がとてつもなくうますぎ。
刺身は想像ほどではなかったけど、TVで見た食い方がやっと出来ましたとさ。
ここも時間がなく・・・残念ながら1杯しか食えんかった。
後ろ髪惹かれつつ・・・米子空港へ。
で、何とか羽田へ着陸。
久々の悪天候の飛行機で結構疲れました。
ということで初中国地方無事楽しめました。
ただ、今度行く機会があれば車を借りて移動仕様と思うのでした。
(※ほぼ公共交通機関利用なので、結構時間が見えづらかった。)

Leave a Reply

Dansette