タイプ

相変わらずサポータータイプの人との会話は疲れる。
言い方が悪いけど。。
いまひとつ創造性というか自主性というか勘が悪くてツマラン。
あくまで人によるんだろうけど、、期待してる答えまでたどり着くのに時間がかかりすぎ。
ふぅ。誘導してるつもりなんだけどなぁ。
人の取り扱いがへったっぴぃなんだろうなぁ。

ということで、
・サポータータイプ=支援・援助型
穏やかに物事を進めていくタイプ。温かさを大事に人間関係を育てていく。 らしい。
・サポータータイプの著名人=> マスオさん。って・・・
(特徴)
良い人間関係を作り、そして維持していくことを大事にする。
他の人の気持ちに敏感な人。何よりも自分の気持ち、人の気持ちを優先していく傾向がある。信頼関係や誠意を重んじ、対立を嫌がる。
などなど・・・
(接し方)
脅威や高圧的な態度は、気持ちを圧迫させモチベーションを下げる。
感受性が強いので「言葉遣いと態度」に注意する。
などなど・・・
(コーチの留意点)
相手に「決断する」事を求めるのを恐れない。
気を使いすぎずに「どうコーチして欲しいか」を聴く。要望に応える。
などなど。。

と自分にとっては非常に迷惑な性格というか嫌いなタイプ。
要望すらない、自己主張しないというタイプなので、コーチ側からは結構矛盾してる気もするんだけど、、
もうちょい人生楽しめばいいのに。
と無責任に、、人間って難しいと思う今日この頃。
ただ、、自分って大企業向きじゃないってこともわかってちょい凹む。

やる気とか根性とか努力の精神論は好きじゃないけど。
この辺のタイプって運動神経と一緒で、すごーく個人的に、小さいころの育ちとか周りの環境次第だと自分の都合で思うんだけどどうなんでしょう。

ちょっと気になるネタ発見・・。
ちょっと参加したいかも。dotFes 残念売り切れ。。


デザイナーズ家具の通販インテリアショップ【TIMUS】
CAN respect デスク CAN-220
71,400 円

Leave a Reply

Dansette