キャプテン効果

あいわからずネット徘徊中。
明日も別サービスの移行作業。。経費削減ということで緊急だけどしょうがない。

ということで表題については、こちら


むむ、いつもいいこと書いてらっしゃる。見習わねば。
(+このサイトももうちょいアクセス上がればいいなぁー。なんて思いつつ)

信頼される(というよりSingle Point of Failureになる)

のところが特に今そんな状況。
自分の昔の経験からたまには突然居なくなるってのも必要な手段なのかも。
上司が突然辞めちゃったりとか・・・!?

ヨドバシカメラのサイトが「動かないコンピューター」状態、機会損失は既に数億円規模?

なんか大変らしい。
どっかでも聞いた(というかこんな経験あり?)話
+システム屋にとっては明日はわが身なのでちょっと笑えないけど、、
あんときはここまでずるずるともやらなかった気もする。
っていうとこである意味判断としては、自信になりました・・・。

んで、いくら某チャンネルからのリンクがあるとはいえ、表示速度とかはもうちょいやりようはありそうだけど、出来合いのシステムにぶち込むリスクというか見込みが合わなかった様子。
まだ数人か数十人の体制でかかわれる規模なだけうらやましいところではあるかな。

で、今日もシステムごちょごちょいじる。明日の移行も大丈夫。
んで、Postfixネタが食いつきいいのか、結構このサイトに来てもらってるので、
ネタとして書いてみる。
と思いつつ細かく書くのは大変なので、他のサイトの紹介。。
Postfixのセキュリティパラメータ(2008年10月改訂版)!(Kozupon.com)
このサイトが設定が素敵にまとまってます。要チェック。

んで、なんとなく、ノート用のロジクール ロジクール V550 Nano 使用感報告。
兎に角いい感じ。
ホイールも滑らか過ぎなのは嫌いでしたが、慣れれば滑らかじゃないと嫌になるぐらい。

面白さは、ホイールはないけどMXエアーの擬似ホイールには及ばない気はするけど。
値段とか、マウスの仕様から考えると最高の出来かと。
キーボードはMSだけどやっぱLogicool(Logitech)マウスはよいかも。
さてナチュラルキーボード(英語)でも探すか。。。


[使用中]
ロジクール MX エアー MX-A
17,580円
お値段高めでも、激おススメ

Leave a Reply

Dansette