有料化

取扱説明書の薄型化による環境への取り組みについて

ってことで、
取扱説明書が有料化へ。
ものは言い様って気もしないでもないけど・・・
まぁ流行のecoってことでしょうか。Softbankらしい思い切った課金方法。
取説、、確かにいらないし、捨てるのに困る・・;ってのも確か。


で、

KDDIも新シリーズ導入へ 携帯事業転換、端末販売期間を柔軟に

だそうです。
携帯端末の発売のタイミングをメーカー任せにしたようです。
ただ、、責任転嫁というかキャリア側の戦略がいまひとつ見えない気もしないでもない。
端末の料金体系変わらないと逆に買う側が混乱するし、
端末の仕様がまたごちゃごちゃになってサイト作成大変になりそうな・・・
とりあえず大企業は小回り利かないんでごちゃごちゃになるんでもアリかな。

ってことで、今日は朝から色々活動・・・。
まずは社内で打ち合わせ。
で、社外に打ち合わせしに。
最後は午前 2:00、3:00にルーターオチまくってくれたようなので
遅ればせながら交換しにも行ってみる。
あとは、途中色々若手プログラマーのお話も聞けたのでちょい充実。
勉強してんなぁと感心+ちょい疲れた。
とはいえ、疲れてる場合じゃないのも確かか、ふーむ。
機械の体がほしい今日この頃。

qmail-toaster のサーバーも本稼動準備もできたので、
またいろいろ運用テストせんと。
localtime関連はパッチ当たってないって事らしいけど、そのとおりだった・・・。
それほど影響なさそうなんだけど、どうでしょう。

Intel、新CPU「Core i7」を発売
とのこと、まだスピード化は進む様子。シリコンバレーって言葉久々聞いた気がする。。;
んでまだまだいろいろやることがでてくる様子。なるへそ。

Leave a Reply

Dansette