ビックカメラ

ビックカメラがネタになってる様子。。
ビックカメラ:実は前期赤字、会計処理変更で利益消失-監理銘柄
だそうです。
ややこしいことになってる見たいで。
今後の展開としては面白そうだけど、また業界が荒れるんかな。

あとは、
読売テレビ「鳥人間コンテスト」休止
だとか。

下手な番組よりスポンサーつきそうだけど、費用対効果ってとこなんでしょうか。
どうなんでしょう。

本日というかここ数日・・・またもMySQL弄り。
ここ4,5年ほったらかしの出来合いDBな、INDEXが全く使われないDB仕様を玩ぶ・・・。
レコード量は数百万程度。
知ってたけど、SQL改めて見ると、何気にJOIN使いまくり。

結局MySQLの起動パラメーターというか、設定値を変更。
変更点は、JOINがらみ。。
join_buffer_size の値を兎に角微妙に調整。ちょいとでかくしてみる・・・
んー・・・なんとか、ひとまず?大成功!?

あとはOSからソフトウェア、すべてにおいてバージョンアップ諸々が課題か。
確実に動作しなくなることがわかるだけにしんどい。
明日は月1の出社日。
そろそろ決算らしくまた目標だの何だのと語らなきゃいけないらしい。

○△人社員の彼はお友達と会うからお休みだとか・・・丁寧に休暇届に記入。
そこは私用でいい気が。
逆に出社日決まってるんだから、そういうの会社休む理由にしてほしくないところ・・・。
素直なのか、はたまた○○なのか。。そこが問題だ。

まだマスメディアは契約社員ネタ。
ちょっと飽きてきた。
ある意味B2Bなんだから契約続かないのは需要に見合ってないだけのような気もしないでもない。。。
定職側の意見なので、環境でまた違うんだろうけど、30過ぎると結構その辺りは不安かも。
この辺は定額給付金だったかに交えて、どうせなら給付額増やす方向でニュースにしてほしいところ。

DL120 G5 Celeron 420 1.60GHzx1
1x512KB L2 512MB NHP SAS/SATA (1U)
480573-295

そういえば、ビックカメラの偵察ついでに、
SONY のVAIO TyleP。
見てきました。まぁ結構きれいめ。5万台なら買いな気はしないでもないかも。
さすがはSONY。
ってところだけど、NetBook自体好みじゃないので様子見。
・・・買える予算はないんだけど。

↓の評価ボタンを押してランキングをチェック!
素晴らしい すごい とても良い 良い

Leave a Reply

Dansette