プロバイダ

以前からネットでは話題になってたけど。
いまさらながら、

ネット料金、予告なく課金…2万人から計2億円で苦情多発

「周知不十分」ネット業者引き落としにユーザー憤る

10日~のニュースとは・・・まだ結構盛り上がってる&未解決。
どこでも言われてるようだけど、この状況、大部分のお金は返ってこない(返さない)と見た。

しかもつい先日までWeb上で結構な広告展開やってたしなぁ。。
ホスティング会社的にまさに究極のホスティング・・・。
VISシステムの詳細希望。

で、ここ昔からプロバイダやってたのね・・・Mac専用みたいな。
マカーじゃなかったので存じ上げませんでした。
・・・何気に社内にも被害者発見。。タイムリーですねぇ。

企業としては終わってるけど、
さてどうなることやら。
プロバイダといえば、ネットの回線業者というか代理店さん。
最近?NTTのフレッツの代理店になったらしく訪問営業が激しい。
うちにもきて会うの自体断り続けたけど、ちょっと試しに会ってみる。

[PR]価格.comブロードバンドプロバイダ比較

さすが営業職だけあってなかなかお上手。
いつの間にか申し込む前提の話に持ち込む、持ち込む。
まぁちょっとした営業方法の勉強にはなるけど、
こういう手法は人によりけりでなかなか出来るもんでもなかったりするし、
知ってる人に当たった場合、後々どうするんでしょう?
&つくづく営業には向いてないのも実感。

今日は20日。オバマ氏就任。
就任後どう動くのかお楽しみ。
不景気だの派遣がどうこうとメディアが無意味に騒ぎすぎなので、
ちょっとは別のネタで落ち着いてほしいところ。。

先日渋谷でイタリアンな昼食中のキャピキャピな見た目30代未婚女性曰く。
電通マンをキープしてるとか、
お金がない人とは付き合わないだの言ってる状況見た限り、
日本はまだまだ無駄が多くて平和かと。。。

Seagate・・・やってくれた様子。
HDDが突然認識されなくなるとか・・・。
参った。シリアルチェックって・・・相当数あるな・・・。

Leave a Reply

Dansette