apoteketse.com

LGPL


Apple Store(Japan)
あるソフトを作るのに久々ライセンスがらみをちょいと調べた。
ちなみにLGPL。”劣等一般公衆利用許諾契約書”直訳すげー。。;
レッサーパンダはパンダになりきれないからなのか・・?

LGPL
日本語訳

GPL(GPL日本語訳)
たまには英語読むべきだと実感。。;
法律みたいな堅苦しい文章なので日本語でも訳わかめ。。だったり。
やってみると民法のほうがちょい面白いかな。

そういえばDellの広告限定(ページ右リンク内)サイトでSC430が \24980 だそうです。
クーポン利用で&メモリ(or HDD)のアップグレードなしだけど、
相変わらず送料無料はおいしいな。
ちょっとこれ(デル E207WFP 20インチワイド液晶)ほどじゃないけど気になる。

IE7がリリースされちゃいました。
まぁ英語版だけど。
もうちょいぎりぎりになるかと思ってたけど。。。

JavaScriptがらみでActiveXの値を利用してる部分早く直さないと。。。
Web2.0かぁー(遠い目
バグというか個人仕様(仕様はありませんって言われた)
のプログラム修正はしんどい・・・

で、SoftBank携帯では、メールのヘッダー情報がちょいと変わってた。
まぁ順番だけといえば順番だけなのだが、画像を添付すると
Content-Disposition:Attachment
Content-ID:”<*>”
とか今までなかったりしたもの(?)をいろいろつけてくれてる様子・・・。
メーカー毎にいろいろ仕様かえるのやめてくれぇ。
スクリプト修正メンドイ。。と↑に影響されるスクリプトも悪いので、
もうちょい汎用的なものに変更せねば。

最近こんな仕事ばっか。何もやれん能書きだけのおばはんがうらやましいところ。
もうちょい実のある能書きを言ってあげるのに。

ANAの旅行総合サイト【ATOUR】エーツアー
ディープインパクトから禁止薬物が出たとか。。
馬も大変だな。
イプラトロピウム(喘息の治療薬だとか)。日本では禁止薬物じゃないらしいけど。
まぁすでに引退宣言してるし3冠馬と実績は残してるからなー、
今後実績出さないよう+種牡馬としてちょっと値下げの為にはめられたってところか!?
とうわさしてみるテスト。

One Response to “LGPL”

  1. PR:1クリック10円のブログ広告 …

    あなたのブログ記事にピッタリな広告を自動配信します! (more…)

Leave a Reply

Dansette