Category: 麺

津気屋のつけめんと花見

今日もたべもの。
ちょい先日、久々のつけ麺を食べたので、アップ。
つけ麺 津気屋 武蔵浦和

今回は、野菜辛つけ麺とトマトつけ麺。
やっぱり結構がっつり系。
トマトについては、なんか洋風。
スープが太麺に絡みやすいんだけど、スープが足りなくなる感じ。。;
あとは久々なので大盛りはかなりお腹いっぱいw

デザートは、たねやの和菓子。季節ものなさくら餅。
これはちょい前かな。購入は池袋西武のたねやかな?

あとこちらも久々。
浦和アカシエ のケーキ。
ショートケーキっぽいのは、見えづらいけどピスタチオなケーキ。
茶色のはちょこだけど、オレンジ風味だったかな。
やっぱぼちぼち近くなんで焼き菓子とかは、急な来客用のおもたせにも便利!

ごちそうさまでした。

Sol Levante (ソルレヴァンテ)

とうとう行ってきました?
表参道のイタリア菓子専門店 Sol Levante (ソルレヴァンテ)

なかなかおしゃれなお店。
店内も外見気付かないけど広い。
時間的にランチが過ぎちゃったんで、
いろんなキノコの手打ちパスタとフルーツ(ぶどう)のパフェ。
&カプチーノ。
モンテビアンコは品切れ。。。orz残念。
母体は老舗和菓子店「たねや」らしい。へぇーー。

カプチーノはすげぇ!
今度はモンテビアンコを試す。
ごちそうさまでした。

蒙古タンメン中本 (渋谷)

久々渋谷にきたんで、夜食を。
これもまた久々で蒙古タンメン中本へ。
渋谷は初だけど相変わらず並んでる。。
20分程度待って、入店。
味噌タンメンと五目蒙古タンメンをチョイス。

蒙古タンメンは辛いけどやっぱおいしいかもw。
ちょい前昼食だったけどすぐ食べれたし!



あ、ちなみに、原宿・表参道では、、、
アンテナショップフェスティフバルを開催中。たしか明日4日まで。
青森やら新潟やら山形、、などなど。
なので、とりあえず、玉こん買っといた。

表参道は大盛況だったのか、、、結構売り切れが。
南青山会場は、、、ちょっと地味。。?なので、ノーコメントw。
焼き芋のにおいはおいしそう。かも。

ごちそうさまでした。

津気屋 のつけ麺

今日はたべもん。つけ麺ネタ。

ちょい前、武蔵浦和の津気屋へ
相変わらずどの店も元気がいい。
ここも結構混んでます。

坦々つけ麺と野菜つけ麺だったかな?
おいしくいただきました。

Dansette