Category: JavaScript

Javascriptパターン

を勉強中。

JavaScriptパターン ―優れたアプリケーションのための作法

新品価格
¥2,940から
(2011/11/30 02:34時点)


さてsandboxパターン。どう説明したらいいのかがわからん。。;
実装の意図はわかるが実際使うとなるとどう書くもんなんかが。。
YUI3あたり紹介しておくのがいいのかなぁ。。

うーむ。ちと甘く見てた、JSも奥深すぎ。

ただ、上の本+JavaScript本格入門で基本確認しながらだとそこそこわかりやすいかな。

JavaScript本格入門 ~モダンスタイルによる基礎からAjax・jQueryまで

新品価格
¥3,129から
(2011/11/30 02:39時点)

Perlのスコープ

相変わらずPerlに悪戦苦闘w

大分配列だのハッシュだのなんだのと慣れてきたところ、、
意味不明な部分が。。で、さらに基本のなさに凹む。
Perlなエラーにも慣れないとなぁ。PHPだと予想つけやすいんだけど。。;

“my” variable $data masks earlier declaration in same scope at

あるコード内で、
同ファンクション内{
my ($a,$data,$b) = ・・・;

my ($c,$data,$d) =・・・;
}
な感じで書かれてたと思う。
Read more »

サーバー変更・・・

もろもろありつつ、サーバー変更・・・
思い立って・・・
とあるレンタルサーバー屋さんのサーバーを申し込んでみる。

やっぱちゃんと調べないとだめだね・・・
WindowsサーバーだとURLが微妙に変わってもうた・・・

jQueryがらみのエラーもちらほら。。。調整必要なのかなぁ・・
と思ったら、、wp-include/jsがらみがうまくアップロードできてない。
パーマネントリンクもちょっとおかしい。。URLにごみがついてるし。。。

IISちょっと面倒。。
調査中・・・・・・・

追記)
なるほどRewriteはmod_rewriteと一緒でよい様子。。
3行目が抜けてた・・w

RewriteEngine On
RewriteBase /リライトベースディレクトリ
RewriteRule ^index\.php$ – [L]
RewriteCond %{REQUEST_FILENAME} !-f
RewriteCond %{REQUEST_FILENAME} !-d
RewriteRule . /index.php [L]

鴻巣

以前鴻巣で生活してたわけなんだが。。
最近物騒です。

立てこもり男、逮捕後死亡=直前の強盗、もう1人が認める-埼玉県警

だそうです。
あとは。

ネット関連業者を脱税で告発、4億3000万所得隠し

だとか。
あるいみすげぇ。。一時のFXブームにうまく乗った様子。
しっかし、その辺りの読みは抜群なんだろうけど。。所詮マルチ。。。
で、未だにアフィリエイトほか諸々広告に副業系があるのはどうかと思うし・・・。
大本しか儲からないことがわかってるだけに乗るにも乗れず、業界にちょっとがっかり気味。
GIGAZINEさんとこみたいな広告の出し方がしたい今日この頃。
[うちももうちょい媒体をうまく見せないと!]

[PR] そろそろIT系に転職しませんか?

Read more »

SPAMメール

今日は(も) vodafone携帯(softbank)に相当数のSPAMメールが・・・。
今日のは特に異常。
mixy事務局だかなんだか知らんがサクッとつかまってほしいところ。
ドメインとってこんなことやってもと取れんのだろうか・・・
ちなみに mixybox.org とかその他いろいろ。
あと、☆モエゲー対戦開始とか(URLのドメインは、norika-lovelove.com )。うざ過ぎ。
招待されてみる人っているんだろうか・・・。

んで、今日はFCKEditorをごりっと試す。
今時HTMLで入力させるBlogのシステムに無理やり導入。
久々集中していろいろシステム修正含めやってたら相当疲れた。
せっかくのBlogシステムは最高にへぼいが、FCKEditorはすげぇすばらしい。

ウィルコムストア

Read more »

調子悪い・・・

今日は朝から土曜のサーバー移動の影響が・・・。
ネームサーバーの設定ややこしくしすぎ・・・。
あぁあ。せっかく何事もないと思ったんだけど。
ってことで朝からバタバタ。

今日はニュース見てる暇なかったので昼過ぎに世間がざわめいてたのに気付いた。
アナウンサーの方が自殺したとか。
人間万事塞翁が馬っていうんだけど。ご冥福をお祈りします。

最近 FMVの不思議な生き物が気になる。
なかなかえぐい生き物。

で、結構前からだけど。。。

「エロゲーで人間性失う」円より子議員の掲示板に批判

だって。
「アダルトゲームで青少年は心を破壊され、人間性を失う」らしいよ。
昔はPC98とかでエロゲーやりたいがためにPCがすげぇほしかったなぁ。。。
でも当時は相当お高いものだったんだよねぇ。。。
結局PC買ってもエロゲーやらんかったけど。。

アダルトゲームやる前から人間性は失われてると思うんだけど。どうでしょ。
そういえば今日は駅前で警官10人ぐらいと人間性が失われてそうに見える青少年4,5人がゴタゴタしてた。。
多分自分らが考える人間性と青少年と呼ばれる人種の考える人間性は全く違うもんになってる様子。
と、一番壊れてる人間が多い世代の自分が見た感想。
と、まぁ結局はこんなきれいごと言ってるやつばっかだから民○党は政権取れないんだと改めて思う今日この頃。。
価格.com 自動車保険

Read more »

今日もメモ

時間が空いたので、Ludiaを試す!なるほど。
相当久々にPostgreSQLを触った・・;
参考URL http://blog.asial.co.jp/348
FreeBSDではいつの間にかPortsで既にあったので、
サクッとお試し。すげぇ楽・・・。Trironはまだない様子。。

設定参考は↓
http://ludia.sourceforge.jp/cgi-bin/moin.cgi/LudiaReadme
もうちょいいろんなデータで試してみんと。

最近Linuxばっかだったけど、
FreeBSD 7.0-RELEASEもなかなかいい感じ?な様子
(RC2をアップデートかけたらRELEASEになってたのでした。。)
価格.com ブロードバンド

Read more »

ブログパーツ

デザイン変更ついでにブログパーツをいろいろ導入してみる。
いろいろ面白いネタあるもんだなぁと。

サイト売買のサイトストック
emo
(・アドパートナー)←今日承認おりました。

ってことで、サイトストックについては根拠のない理屈がほしいところ。。(どっかに書いてあんのか?)
ドメインが面白いからいくらでぇとかね。
さすがに企業だから面白おかしくってわけにもいかないか。。
emo。コレはまだどうなるかわからんのでおいといて。

右上の凝った時計。デザインのテンプレについてきたもんだけど思ったよりも色々ある。
NHKのは堅い気がしたけど、見た目だけで面白いと思わせるものがある様子。
なるへそ。

そういえば。。。明日は都内でした。
セミナーへ。結構面白い人々が集まるので、刺激を受けに行かねば!
[PR] 自分のサイトが収入源に《アフィリエイトのアクセストレード》
Read more »

そういえば、先日

prototype.jpを試してみた。(って書いたっけ・・?
ちなみに参考書は↓
入門 Ajax

いやぁすごいねぇWeb2.0・・・。(イマサラ・・・。
ちなみにFireBugsもすげー。
さらにイマサラGoogleAdsenseがiframeらしいことに気づいた。
いろいろすげぇ。
で、そろそろ携帯のAdsenseとか始まらんのだろうか。

で、ニコニコ動画、W52CA(白)で試してみた。
連打は面倒だけど。。;なかなか作り手には面白いサイトな気がする。
それなりに今のところの携帯側制限をぎりぎりまで利用してる感じ。

今すぐブロードバンド!特典割引多数!

Read more »

APIリンク集

今日は体調最悪だったので、
さくっと寝たらいまさらおきだしてしまったところってこと・・・
で備忘録。

・価格コムWebサービス

・Amazon Web Service

・RakuAPI

・ビッダーズ(公式API

・電脳卸(公式API

などなど他いろいろYahoo!とか。
他のサイトを利用していかにPVを稼げるサイトにするか試してみる!

Dansette