広告事業・・・

最近とらくりさんからトラックバックがきてない様子。
記事が合わないのか苦戦中なのか。
[TBきてる。記事が合わなかっただけみたいだ・・・]
LPOだの次々と出てきてなかなかに難しいのか。

しっかしテンション上がらん。。夜まで待つか。
つづく・・・

・・・つづき
まるごとPerl! Vol.1とりあえずPerlもちゃんと勉強ということで、”まるごとPerl”購入。。。

で、夜再度会社きたはいいが警報装置がなっってもうた。。
鍵持ち帰らんでくれ・・・
ということでやる気でず。別件を2時ぐらいまでやるか・・・
明日から耳栓して仕事しようかなぁ

明日から・・・

Apacheハンドブックとりあえずメールサーバーは落ち着いてきてる気がする。
一先ず元のもqmail-queue-scanner+clamdscan+spamd
で復旧!さすがに疲れた・・・(今日はブレーカー落とすし・・・
Logはdaemontoolsでも使わないとできないのかしら・・・
rblがらみのエラーも出てないようだし。(拒否した場合は相手にいってる様子だけど
なかなかにOS含め勉強不足。いかんなぁ。
Debianもやりたいし、CentOSも・・・いろいろありすぎだなぁ・・
今度はMySQLのレプリケーション+Senna+Blog検索サイトの作成
だぁれも手伝ってはくれないそうなので、一人寂しく構築せねば。

・・・明日からは9月中ごろまでデスマーチ突入予定。
既にお金もらってるからやらなきゃいけないらしい。(おぃおぃ。
最悪MovableTypeとか使いたい感じだ。。。

ANAの旅行総合サイト【ATOUR】エーツアー
お疲れモードどっか旅にでもでようかなぁ・・・

やっぱなんとか家で仕事したい今日この頃。周りに人がいるのがこんなに苦痛だとは・・・
前職はかなりいい環境を与えられてたみたいだ。(感謝!

Read more »

spamcontrol導入中

qmail メールサーバの構築とりあえずBomb食らったので、そのドメインは別サーバーへ。。
今回はqmail+qmail-spamcontrol(他パッチ)+vpopmail etc
qmail-queueパッチも当ててるのでqmail-queue-scannerも導入予定だけど。
まだ手当たり次第の送信してきてるので待ち。
QHPSIってことでclamdscanとかと組み合わせると速いとか(?
できればqmail-control(パッチ)側で直で会話してほしいところ。。。?

ただ。spam-control
これだけで結構いけそう。
特にVirusについては、badmimetypes。これすごい。かなりはじいてる気がする。
(気がする訳↓
badrcpttoはワイルドカードとはいえもうちょいかな。
(単にうまい書き方が見つからないだけ・・?
badmailfromもまだワイルドカード未使用。
SPFパッチだとかいろいろ面白いのもついてて試したいけど、緊急避難なのでちょい待ち。

1点。qmail(tcpserver?)ではじいてるはずのLogが取れていない。
多分、おそらく、はじいてるはずなんだけど。。。
わからん。。
sploggerの挙動だと思うんだけどわかる人教えてくださいな・・・。
ANAの旅行総合サイト【ATOUR】エーツアー
まぁpostfixでメールゲートウェイ(スパム対策用)造ったときは、qmailいらんかなと思ったけど、そうでもないな。.qnmailの設定わかりやすいし。
スピード面含めいろいろ試す必要ありか。

Read more »

スパムテロ・・・

食らいました。。
あて先不明のメール爆弾。全てVirusチェックするのでメモリ食いつぶされました。
clamscan、SpamAssassin諸々停止・・・。

サーバー分割作業準備中。
取り急ぎ、badmailfromとかrblsmtpdで対処中。
メモ
all.rbl.jp
list.dsbl.org
を追加。

明日も仕事

絶対!成功する30代の過ごし方仕事始めから2日目
テンションがイマイチなので THE21 No.262を読み直す。
努力とか言葉にするのは軽いからいやだけど、とりあえずやらんと。
ということで明日も全体出社日。

親父が居酒屋をプロデュースしてるらしい。。
相変わらず貪欲。なかなか追いつけんぞ。

Read more »

今日のアクセス+地元

Das Postfix-Buch. Sichere Mailserver mit Linux.今日のSPAMIP
今日はODNが多かった。。
202.171.152.230.user.rb.il24.net 1006 1.01 Mb 2006年 8月 17日 – 12:59
ofsfa-03p4-36.ppp11.odn.ad.jp 1000 752.45 Kb 2006年 8月 17日 – 12:59
ofsfa-08p2-209.ppp11.odn.ad.jp 975 1.64 Mb 2006年 8月 17日 – 11:00
ofsfa-07p1-53.ppp11.odn.ad.jp 956 995.63 Kb 2006年 8月 17日 – 12:26
p0041.ocn.ne.jp 823 1.73 Mb 2006年 8月 17日 – 12:59
219x123x130x229.ap219.ftth.ucom.ne.jp 704 1.07 Mb 2006年 8月 17日 – 12:31
58x156x251x22.ap58.ftth.ucom.ne.jp 673 1.79 Mb 2006年 8月 17日 – 12:47

ソニー bit-drive
ついでに @yahoo.com.hk(でもアクセスは.de)からのアクセスも多い。
CHINA絡み以外も多くなってくるとは。。。
Read more »

明日から

ソニー bit-drive
実家に帰ります。戻りは15か16日予定。
とりあえず2年ぶり・・・ここ数年忙しい&余裕ナシだったので。
今回はいろいろオプション付なのでまぁ疲れない程度にしとこうと思います。

繁盛店・行列店のラーメン最新技術―人気を呼ぶスープ・タレ・チャーシューetc.の作り方新潟経由で3時間も待ち時間、ラーメンでも食いに行こうかと。
ということで、駅近なラーメン東横予定。
ちゃんと営業してますように。

Read more »

ここ最近のSPAMIP(久々・・・

マカフィー・ストア
54.148.150.220.ap.yournet.ne.jp 8957 10.73 Mb
213.net059085090.t-com.ne.jp 2494 2.91 Mb
107.169.150.220.ap.yournet.ne.jp 1281 947.74 Kb
242.176.192.61.tokyo.flets.alpha-net.ne.jp 507 775.45 Kb
4.164.192.61.tokyo.flets.alpha-net.ne.jp 498 579.02 Kb
152.169.192.61.tokyo.flets.alpha-net.ne.jp 496 759.67 Kb
168.193.192.61.tokyo.flets.alpha-net.ne.jp 412 475.53 Kb

無念、やられた・・・
夏休み中も要注意か・・・
Read more »

お疲れモード。。。

要求を仕様化する技術・表現する技術 - 入門+実践 仕様が書けていますか?今日はかなり疲れた・・・
まぁ発端は自分のメールなんだけど(やってもうた。。
けんか売ったと思われてしまった。。
しかし、はっきり仕様書は準備できません、ありませんは参った。

発破かけたときだけ反応いいし。忙しいのはお互い様なんだけどなぁ。
まぁ9月までやること終わらせてくれれば問題ないんだけど(そううまくもいかないか)。。
まぁとりあえず諸々ご苦労様。

Read more »

花火

土曜に戸田の花火大会に。
かなり暑かったので疲れた。
とりあえず夏の風物詩は大概終わったかな。

パーフェクトスーツファクトリー
今年はちゃんと実家に帰ります。。;(2年ぶりぐらいか・・・)
Read more »

Dansette