おぉ掃除

今日は会社の大掃除の日。
机の上が相当きれい・・;

で、納会。実家から食材をお取り寄せ。ほんとかうそかは知らないけど、とりあえず好評かな。
ただ、開始と終了がだらだらしてあんまり好きじゃなかったり。
で。なんかノリがいまいちついていけないんだよねぇ・・・。
また一つおっさんになったからなのか・・・。
ツマランギャグにもならんものに相槌は打てない・・・。
終わりは”THE くじびき” ということでロト6あたりました。。;
いろいろあった中では、とりあえずディズニー関連商品がよかったかな。

ということで、来年はどう変わってきてくれるか見もの?
新入(?)社員くんらも結構若くて恐いもの知らずでなかなかに頼もしい感じかも。
[PR] 営業からWebデザイナーまで、幅広い求人情報満載!

ということで、明日からお休みなので、今日はサクッと寝るかな。

今日届いた!

デルさんとこから届きました。
早速設置!
思ったほどでもなかったり?
しっかぁーし画面が広い!ってことでOKか。
[PR] BizLink メール&ウェブサービス

とりあえず明日で仕事納め。
いやぁ今年もがんばりました。いろいろと。
来年はさらにバシバシサービスを開始、追加してこうかと思ってみてるわけで。
いろいろ仕込んでる&仕込む予定のネタもあるので年明け早々忙しく動いてみようかというテスト中。

ストップ・ザ・クロックス(初回生産限定盤)(DVD付)そういえば、、、OASIS ベストはひとまず買っときました。。(やっと・・・思い出した。
ACQUIESCE がまだ未購入だったんで、まぁいっかと。
ということで出費がかさむ今日この頃。
[PR] 777タウン.net

Read more »

明日届く?

デルさんとこのモニター(E207WFP)買ったわけですが、
年明けまでのメールで \200円引きで出てきてた様子。
うーん、残念。ちょー微妙に早まった。
とはいえ、いろいろマメに対応してくれたのでまぁしゃぁない。
ということで発送済みらしいので、明日あたりを目処に待機中。
で、今日は大手企業さんが来社予定だったわけだが、
ちょー天気悪くて断りの電話入れようかと思ってしまった・・・。
とりあえず無事きていただいて何より・・;
というか特にお金になってないので申し訳ない感じ。。
[PR] デジタル系求人検索サイト「Job-Link!」

今日の大雨は、爆弾低気圧だとか、家の前はとりあえず洪水にはなってなかったので一安心。
で、で、さらに明日20度まで上がるとかあがらないとか。こぇー。
いよいよ明後日(ほぼ明日までだけど。)仕事納め。
結局今年も今イッポ、自分も含めだんだん年齢層もあがってきてる気がするし、
いろいろ仕事が残ってるものもあるし、正月自分で合宿でも張ろうかと検討中。

Techがらみについては、Postfixがそこそこいい感じで動作中な様子。
(まだ書き留めるほどのことはしてない気がするのでまた今度・・?)
先週末は油断して普段の倍以上のSPAMメールがきてたみたいだ・・・
たぶんだいぶサーバーが挙動不審だったに違いない。
まぁ時期が時期だけにということなのか、今日はそうでもなかったり・・・。
ただ、最近の傾向としてはとりあえずSpaywareな挙動がほとんど。
イタリア(.it)だとかロシア(.ru)だとか。あとは韓国(.kr)と世界を相手にしてるっていう意味もない自信はつくけどさすがにノイローゼ気味なので、全切。
定番の hinet.net、wanadoo.*、rr.com も当然reject!
さすがにSMTP 諸々の仕様をなんとか(以下略・・・orz

そういえば、ネタとして。
ソフトウエアに独占禁止ルール・公取委、来春に指針導入へ“(NIKKEI NETより)
だそうで、なかなか面白い展開が見込めそう!?
M$さん対策ってことなんだろうけど・・・いいところで妥協に落ち着くってことがないように。
>公取さん

 

Read more »

ということで

今年も後6日。
このブログの記事もあと6件で100。よく続いたと褒めてみる。

そういえば、昨日は寝坊して遅刻しました。。。最悪。
まったく目覚まし携帯バイブに気づかず。参った。
で、明日はリーダーミーティングの日。
先週もいまいっぽ。SPAMの処理ばっかやってた・・;うーん。何報告しようか。。
とりあえず今日はそういうこともあるから寝てみる。

今日はXmas

いやぁ、逝ってきましたイルミネーション。
今回は立川、国営昭和記念公園
23日だったけど結構人きてました。
というか立川の都会ぶりにちょっとびびった。あんなだったっけ・・?

とりあえず時間が早かったので伊勢丹だったかの天一へ。
2度目だけどまた釜めしセット。。;
というか、なるほどてんぷらやはカウンターが流行らしい。スカシテル。
で、KIHACHIのイタリアンは23から25ぐらいまで予約オンリーらしぃ。

で、で、、伊勢丹のB1の吉兆でフォアグラとゴマ豆腐を買う。
買いに来てたおばちゃんにフォアグラうまいよって薦められたから。。;
うーん、超うまかった。まぁ高いだけあってさすが、スカシテル。。。
[PR] ロリポップのドメインは選べる全85種類!!

19:00ぐらいに公園へ。
結構な人ごみ。いろんな人が歌ってて、シャンパングラスのツリーがかなりテカッテタ。
20:00には花火もあがって終了。
広いし余裕があってすげぇ立派かも?結構穴場な様子。

ということで、DELLさんとこの
デル E207WFP 20インチ ワイドTFT液晶モニタ を買っちまいました。
見積もりで止めてたんだけど・・・ついつい。
\36555円(送料諸々含め)
ぁあ早まったかなぁと思いつつ、今使ってるCRTがビヨビヨ逝ってる・・・テスト中。

Apple Store(Japan)

Read more »

Softbank のIPアドレス

が追加になってる。。(取り急ぎ
しかもサイトの情報見ようと思ったらつながらず。。。
だから・・・・・・・

追記)

202.179.204.0/24
202.253.96.248/29
210.146.7.192/26
210.146.60.192/26
210.151.9.128/26
210.169.130.112/29
210.169.130.120/29
210.169.176.0/24
210.175.1.128/25
210.228.189.0/24
211.8.159.128/25

だそうです。

今日のニュース

ORDBが閉鎖“(スラドより)らしい・・・・
ちょいとびっくり。全然気づかなかった・・・。
取り急ぎSPAM用のメールゲートウェイ諸々のリストからはずしてみた。
やっぱりこの手のサービスは突然があるからなぁと再認識中。
[PR] オンラインストレージサービス iTrustee(アイトラスティー)

WiiとPS3のコンテンツ配信にアカマイが採用“(@ITより)らしい。
久々聞いた・・;まぁ老舗で何より!

ってことで。。やべぇー、自分の仕事が年内終わらん様子。
ぼちぼちプレッシャーもきてる様子。
最近寒くて体調も悪いし(言い訳かょ・・・)
社内も異常にあったかい・・・
ということで今日あたりから家での内職に移行中!?

あさっては夕方から都内でセミナーだし、、
正月あたりまで寝なくてもいいような超人的な体がほしい・・・今日この頃。
おじさんになったのかなぁ。
[PR] 【今なら契約手数料無料!】ただいま販売パートナー大募集!

年末ジャンボが明日までだって。
今年もとうとう終わった感漂ってきた。
ってことでとりあえず、ネット上では今まで出したソフトと違った状況で、今後の展開に期待中。
年の瀬はこりゃ来るね!

Webスカウター“発見。うちは17か・・・弱っ・・・

↓Dellさんからのお手紙より↓
┌┬─────────────────────────────────┐
├┤PowerEdge(TM) SC430 構成例
│└─────────────────────────────────┤
|◇ インテル(R) Pentium(R) D プロセッサー 820 (2.80GHz)
│◇ 256MB(256MBx1) DDR2-SDRAM メモリ
│◇ 80GB シリアルATA HDD
│◇ [ブロンズ] 1年間翌営業日対応オンサイト、3年間保守パーツ含む
│◇ 24時間365日テクニカル電話サポート
└──────────────────────────────────┘

◆◇◆◇◆◇◆◇ 期間限定 12/25 迄 ◇◆◇◆◇◆◇◆

★Eメール特別価格 : 35,980円 (配送料別:3,150円・モニタ別売)
☆リースなら : 1,050円 / 60ヶ月

な・・・なんで?異常に高くね?
25,000円ぐらいで買った記憶があるんですが・・
とりあえず
2007FP HAS か E207WFP は引き続き検討中です。
そろそろCRTがだめくさいから・・・
デルさんもうちょいがんばってください。

Apple Store(Japan)

頭痛

が痛い・・・
今日は会社の出社日だったがいまいち集中できんかった・・
最近体力なくなったからかなぁ・・・
ということで速めに就寝予定。
1件サイト作る予定なんだが、全然だめだ・・・
ということで、明日はバーベキュー忘年会なので体調整えていかないと!

Geek

なページというページ(右Techリンク内)で面白いネタ発見。
プログラミング言語ヒエラルキー
自称プライドがないプログラマーとしては結構どうでも良く面白おかしかったり。。;
見た感じ上から下にという感じだけど実際はどちらかというとループしてるような気がするけどどうでしょう?
[PR] 完全無料のPHPスクール
最近コメント、トラックバックとかが増えてきた。
でも明らかに広告目的は拒否するのでよろしくどうも。
SEOを謳ってる企業とか会社の名前でリンク集作って、平気でSPAM TB送ってくるとは。。。
SEO対策としてマメにTB送るのは大変かもだけど、広告はお金出して出したほうがいいですよ!
特に”お金が稼げる”と豪語してるサイトは稼いでるんだろうから。。
ってことで、今日もYouTubeでも見に行く!
Youtubeといえば、どっかでYouTubeshuffleなるサイトを見つけた。。
シャッフルすること自体はYoutube動画のリンク集とかあるからそうでもないけど。
そこのデフォルトで検索部分にある文字で検索かけると出てきた動画がかなり面白かった・・・。
確かStewie・・・ちょーえぐいので注意!かなり子供には見せられないアニメ。

そういえば、東芝が音楽事業から撤退とか、結構思い切った決断かと。
まぁ実際に物で商売してるところは、権利物は難しいと踏んでるのか。
確かに最近その手の業界、荒んでる気がAVEXも売り上げ微妙な様子だし。
P2Pとか何かのせいにしとけば楽なんだろうけど、最近の曲とかは何聞いても同じな感じだったり。(興味があまりなくなってきたってのもあるのか・・・)
やっぱ芸能関係はもともとヤクザな商売ってことなのかな。と思ってみる。

んが、ちょうどニュース見てたら、DSでアダプタ回収!のニュース。
任天堂も流行りもんに乗っかったかんじですね。。。
あぁMacBookがほしぃーと叫んでみるテスト。
Apple Store(Japan)

日付が変わる前に

記事を投稿しておく。
いろいろ仕事が舞い込んできた様子。
まぁとにかく忙しくないとつまらないのでありか。
[PR] 選ぶなら、充実メニューの安心レンタルサーバ・BizLinkメール&ウェブサービス
今日もなんか面白いことがあった気がするけど。。。(思い出し中。。。

まぁ予想通り(?)動物愛護(?)団体 A○K-AN△ELSがいろいろと問題になってる様子。
そりゃ5000万も入れば・・・っていう報道通りってことなんでしょうか。
(あれだけメディアにさらせばそうなることは予想できそうなもんだけど・・・)
メディア内で出てきた面子もなんか昔見たことある宗教団体っぽい気はしたし。
収支はっきりさせないといくら会見開いても詭弁のままなのは確か。
さて、本物のボランティアなのか偽善団体なのか。
どこに消えてなくなるかこの先に乞うご期待(!?)。。
[PR] アクセスアップは看板ネット
で、そういうビジネス展開もあるんだなぁ(?)
と”いい意味で”(と言っとくとやわらかいらしいから)感心。

ってことで、今日は珍しくおやじからTEL。
まぁ記憶力&気遣いはまだまだ大丈夫。ってことで、とにかくいろいろ感謝中。
そろそろツケを形にしろと言われるけど形にはしたいと常日頃考えているわけですょ。
で、さすがに結果重視の年頃なので、更なる飛躍を目指しTEST中。

Read more »

Dansette