今日から

地元はお祭りな様子。
明日はサンバカーニバルだとか、去年見れなかったので、
今年はちょっと見てみたいところ。

とうとう今月も終わり、とりあえずいろいろサービス開始し始めたところ。
で、周りもいろいろ落ち着いてきたので、さらに拡充予定。
なので思いつきでいろいろ試してみたいところ。

そういえばなぜかWeb系のお仕事なのに、
Vista対応のソフトのお仕事が舞い込んできた・・;
やっぱVistaはちょい意味わかめ。

今年の夏はまた実家で過ごすことに。
盆休みは微妙な日程だし、
もうあんまり行くとこなかったりするので、楽しみ方をちょい考え中。
で、お土産もネタ切れなので考え中。

ANAの旅行サイト【ANA SKY WEB TOUR】

Read more »

雷中。。。

すげー雷鳴中。
で、さっきどっかに落ちてるっぽい。花火みたいな音がしてたし。
今日は寝れないんかなぁ。。。とにかくメールが飛んできませんように・・・。

そういえば先週土曜は、エイサー祭りってことで久々新宿に。
いやぁ天気が相当良くて何より。
で、伊勢丹の沖縄物産展でいろいろ食してきました。
やんばる豚の弁当がなかなかに良い味でした。
ちなみにいつの間にか丸井のビルががなくなってたのに一番びっくり。。

あと、日曜は近くのうなぎやさんでうな重を。
“共水マルトク鰻”だとか。養殖といっても十分においしいうなぎでした。

で、中国うなぎがどうこう皆さん言ってるようだけど、イマサラって気が。。;
今まで理解もせず食べてきてたくせに、メディアで悪い報道がされると
信頼感が・・・とか理屈のない意味わからんこと言ってる様子。
とりあえず、最終的に知らぬ存ぜぬとおっしゃられる方々がそういうことばっか言ってたりする。
で、そういう方々が納豆でやせれると踊らされて買い占めに走ってるんだなぁと以下略。。

Oisix(おいしっくす)/Okasix(おかしっくす)

Read more »

一段落

とりあえず、今あるメールサービスを移す準備が完了。
来週からその手続き開始。
明日はリリースだしてぇ、ページアップしてぇ。
と思ってたらAdsenseの成果が落ち気味だった。

さて次はBBS、Blogとサーバーのセットアップと
RAIDのチェックといろいろ予定が満載。。
とりあえず準備して、何とか起爆剤にはなることを期待。
まぁ暇なのよりいいか。

明日には

ひとまず今やってる一仕事が出来上がりそうな予感。
サービス自体は終わりじゃなく始まりなわけだけどね。
終わりといえば、ここ一月,二月でとうとういろいろ前職から引き継いできた仕事が終わってしまった。
こっちは終わったけど向こうはやっぱいろいろ始まってる。
いままで、プログラムからデザインから対応、営業、広報、
そーとー勉強させてもらった訳で、
やっぱ自分はまだまだだと感じさせてくれる人間が他にも結構いたりする。
まぁ自分はまだまだそんなもんなんだろうとちょいと気付かされた。

すげぇといえば、いつの間にか
ドリコムさんとこのSpaceHunter が携帯に対応したとか。
で、試してみたところバナー画像での提供とのこと。
なるほど。。。
純広がメインになるとメディア側としては営業いらずで、楽しいんだけどね・・。
技術力とスピードはさすがの一言。
最近聞かないけど、他にも面白いこと考えてるんかなぁ。

[PR] そろそろIT系に転職しませんか?

で、で、楽天ダイナミックアドも試してみた。
ちょっとまだ広告が気に入らないところはあるけど・・・
Webサービス、API系のコンテンツがだいぶに充実してた。。うらやましい。
(人数なのか技術力・行動力なのか、、自分にもほしいところ。)
後気になったのがポイント制。
まぁ物販サイトもってるから当然のやり方か。
なるほど。
Read more »

今日は仏滅だった・・・

なのにサマージャンボ購入。
まぁ宝くじで神に祈ったこともないのでよしとする。
(ってか、どうりで空いてる・・

今日は他仕事がらみがちょい進展したので、ちょいといろいろ調べ物。
近場の大学でバイト募集でもしようかと。
ということで年内楽しく忙しくしてみようかと検討中。
さてとどう楽しもう。

リクルートスタッフィング

Read more »

最近の進捗。。

というわけで(?)、今日は結構はかどった!
終わり。

そういえば昨日、スイカを買ってみた。おいしそうに積んであったので。
1玉 780円でした。(たぶん5Kgぐらい?)ちなみに新潟産。
うーん、激安。けどでもかなぁり大当たり!
1ヶ月前ぐらいも試しに買ってみたけど、
やっぱ夏のスイカの方が美味ーい。(当然か。。

大丸

で、宝くじは、1等 +20違いでした。
当然組み違い・・・。
でも今度はくることでしょう。(遠い目

Read more »

明日は出社日

で、保険加入のため健康診断。
まぁお試ししてみるのもありかってことで検討してみた。
あとタイミングの問題だし、色々考えることもあってということで。

ところで はてなさんところがサーバーお引越ししたそうで、
すげーいかした手製サーバー群と、
結構大人数でやってらっしゃってる、サーバーの状況はちょっと近いけど人員が・・・。
そのあたりはとりあえずドカンとネームバリューだろうか。
うちもアクセス諸々増殖計画中なので”とにかく”目指す目標ははてなに決めてみた。
こちらもいろいろ手段選ばずネタアリってことで動きも徐々に開始中!?

ウィルコムストア

しっかし今日はちょー久々C言語。。;
やっぱGoogleさまさまって感じでした。で、なんとか解決。
おかげで仕事もだいぶはかどりました。でもいくるかループしそうな感じで。。。
うーん、知恵熱中。

Read more »

ECC付きメモリを

仕事用だけど買ってみた。
あるショップの中古コーナーから発掘。
512MBだけどかなーり激安で。
需要は少ないんだろうけど、余りにも安過ぎ・・・。
でも2Gは15倍ぐらいしたりする、相場がわかってないんだろうか。
某有名Auctionでは明らかに倍以上、
こういうの掘り出す商売もアリなんだろうなぁ。

実験用の併せてCFも探してみたけどコレがなかなか掘り出せない。
2GBぐらいを目標設定中。
でもさすがに書き換え制限数が一応あるから新品のほうがいいんかなぁ。
とも検討中。
と、そういえば最近はSCSIのディスクは取り扱ってないらしい。。;
ジェネレーションギャップ・・・。
まぁBtoCではほぼ使われないからだと思うけど、ちょっとショック。

BSDカーネルの設計と実装―FreeBSD詳解
SCSIといえば、、Dell PE2850のPCRE 4e/Di (だっけ?)を使ってFreeBSD 6.2で RAID5作成。
で、1台ディスク壊れたと思い、新しいディスク差し込んだところ。。。リビルドしない。
よくよく見たらOS側でも不具合(ディスクが壊れたってこと)を全く認識してないことに気付く。。。
5.xでは認識できてるようなんだけど。。;
なぜに。。。と思って調べても特に情報見つけられず・・・。ドライバなんかなぁ。
挙動怪しすぎで、リブートも控え中。ビビッて来週月曜あたりにメンテナンス予定。
誰かなんでか教えてぇ。と気疲れ貯蓄中。

Read more »

そういえば、先日

prototype.jpを試してみた。(って書いたっけ・・?
ちなみに参考書は↓
入門 Ajax

いやぁすごいねぇWeb2.0・・・。(イマサラ・・・。
ちなみにFireBugsもすげー。
さらにイマサラGoogleAdsenseがiframeらしいことに気づいた。
いろいろすげぇ。
で、そろそろ携帯のAdsenseとか始まらんのだろうか。

で、ニコニコ動画、W52CA(白)で試してみた。
連打は面倒だけど。。;なかなか作り手には面白いサイトな気がする。
それなりに今のところの携帯側制限をぎりぎりまで利用してる感じ。

今すぐブロードバンド!特典割引多数!

Read more »

エゴグラム!

いまさらながら試してみました。
的中率90%以上のエゴグラム性格診断が話題
“こんな性格診断なんて当たるわけがないだろうw
理系ほど似非科学に騙されやすいんだよ。
こういうのを信じてるのは間違いなくA型。 ”
だそうなので。。
まぁ予想通りのたいした結果じゃないのでほっといてくれ。

ところで、パチスロ業界がめっぽう良くない様子。
P-worldの店舗数も大分減ってるしなぁ。。;
[でもアクセス数は100万PV/日だとか、
いい意味で、サイトはデザインじゃないんだなぁと。。
そこは見習わないと。]
で。5号機はまったくツマランしなぁ、さて今後どのぐらいもつんでしょー。
コレだけが原因じゃないけど、、、おかげで金融のアフィリエイトも今イッポだし。
サ○ーとかついこの間までブイブイ言わしてたのに。。。
はてさてどうなることやら。

リクルートスタッフィングが選ばれる理由はこちら

Read more »

Dansette