明日も

5時起きで作業。。明後日も。
って明日の準備してくるの忘れた・・・。朝行ってサクッとやらんと・・・。

あぁーちょっと喉が痛くなってる。。;
そろそろダウンかなぁ?
明日で1つはおおよそ一段落付きそうなのでまぁいいか。
次に控えてるのがイラっとくるから微妙なんだけど・・・。
とりあえず死なない程度にいくか・・・。

[PR] 24Hエントリー可能!いい仕事探しは⇒【リクルート派遣登録ネット】
Read more »

サイト運営

って大変だ。。。
クリック率が0.01変わるだけで一喜一憂。
っていうか結構面倒・・・。
まぁ他がもっといい割出してるってことでがんばるしかないか。
明日も5時起きで作業。
まぁ使わない時間ってことだからしゃぁないか。

Read more »

イラつく・・・

今日も結果も出せない負け犬にイラつく・・・
何で机上の空論・絵に描いた餅で給料もらえるのかが疑問。。。
自分は一件も客持たず、人の客になぜかボロクソ言ってるし・・・
恥ずかしくないんだろうか・・・

と、言うと今度はパワハラだとかぬかされそう。。。
急須買うのに社長まで話し通さんでもよいんでないの?・・・
40年も何をやってこずに生きてきたんだろう。

と書いて発散中。
あぁイライラする。
Read more »

すっかり忘れてた・・・

知り合いのショップが4周年でした。。。
忘れてた・・・。ごめんなさい。。

ワイヤレスLAN搭載のノートPC [234x60]

で、すげぇパケットロスがあったわけだけどPCルーターにしたらサクッとなくなった。
Yamahaのルーターもだめなのね。。。
で、とりあえず、サイトが落ち着いてきたと思ったら・・・
帯域が足りてない!?
ということで停滞中。。。うーん、どうしよ。

で、明日は出社日か。
日曜は宅建テスト。
コレも忘れてた。。。やべぇー。テンパってきた。
ふぅー。
なんとかせんと。
Read more »

エスカレーターで事故・・・

遊ぶな!
といっても無理か。

相変わらず

ポコポコ落ちてくれる様子。
細かい修正してもいまひとつ。ふぅへぼへぼだ。
せっかくの有給が・・・まったく休みになってなかった。
とりあえず新規のシステムにでも移行しようかと。

ということで先週末は弟の結婚式。
というわけで、実家へGo。
久々の有給なので多少ゆっくりできるかと思ったけど↑のせいもあって。。。

しっかし、いやぁ、、いい感じの式でひじょーに面白かった。
とりあえず酒も飲めんので、ビデオカメラ担当。
腕が何気に筋肉痛・・・。三脚は必須だな。。;
後はうまく取れてるかだな。

実家のペットが脱腸で今度手術するらしい。
あの体系だとやっぱなぁ。
ということで疲れたので就寝。

MySQL

が落ちまくる・・・、とあるサイトのシステム・・・。
落ちてついでにテーブルも壊す。。。
というわけで、
myisamchk *.MYIでチェック
myisamchk -r *.MYI で修理。ふぅ。。
とりあえず数値は一致してる様子。いい加減移管してくれないと、次の作業が・・・・・
あぁぁぁぁぁまた偽善者どもにぶーぶー言われるのか。
SQLからまた見直しとくか。。。

とりあえず最悪なシステムなわけで。
いろいろ修正加えても結局原因は別にあるわけで。
その辺の説明が厄介。というか説明してもわかってくれないわりに、
見える化とか言われる。
無責任なおばはんには見て見ぬ振りじゃぁ無理なわけで。
修正すんのもいいんだけど、
周りはろくなサポートもできん奴が口先だけの偽善者。
来たメールを振り分けるのと水やりがお仕事らしい。キモイ奴。
なんで給料もらえるのかが疑問。
うーん、モチベーションが。

あぁぁ明日はやっと有給休暇。と思ったら↑だし。。;
たぶん休めないらしい。
とはいえ、実家には戻らんといかんし。
せっかくのめでたい日なのに・・・。

ルーターの性能

今YAMAHAのRTX1100RT107eを使用中。
振り分け性能がいまひとつ?
普通に動いてはくれるけど、いまひとつパケットの落ちが多いのと到達時間が長いような・・・。
まぁ別にYamahaのルーターは昔から堅いから嫌いなわけじゃないんだけど。
あまりアクセスが多いとこには向かない様子。。うーん、明日交換しとこうか。

とりあえず一般向けの高級仕様ってことなんかなぁ。
Localで使うには有り余る機能なんだけど。しゃーないから社内用におとすか。
全部フィルタリングはずせば軽くなるんかなぁ。。
実績とかどっかにないんかなぁ。
いろいろ書こうと思ってたけど忘れた・・・、ので寝るか。。。

日本郵政

に行って来た。
というか近くの元郵便局。
振込み手続きだったんだけど、
近くの社員さんがいろいろ声かけてくれました。

へぇ。さすがにサービス業として接客やらんといかんのね。
かなぁり慣れてない感じだったけど、
使ったことがない新たな発見があったのでOK。
へぇ、どうもありがとーでした。

とりあえずお仕事は土曜へ。
で、月曜は荷物運びと挨拶に行く予定。
運営者さんと会うのはちょぃ楽しみ。
しっかしなぁ世の中すげぇ人はまだまだいるもんだと。またしてもショック。
うーん、負けてられん。
俺は俺で結果出すしかないってとこに追い込まれ中。
まぁ楽しめればOK。

Read more »

iPod touchをサワル

本日会社にiPod touchが到着。刻印を打ってて遅れたらしい。
で、とりあえず制作側の動作テストを待って、、、
20時以降にそういえばってことで思い出して触る。。
で、WiFiがつながってなかったので、設定して触る。
(このあたりは社内のネットワーク管理してるもんの特権!?)
ということで YouTube・Safari・iTunesもお試し。
で、ふぁー、すげぇ、と唸る。
ブラウザとか機能面のユーザーインターフェイス、
操作感もパッと見+直感的でわかりいい。こどもからおっさんまでOKな気が。
やっぱAppleの見せ方はすげぇなぁ。(ある意味売り方も。。)
まぁしいて言うなら。あとは文字入力部分がちょいと・・・っていう感じ。

で、で、今の作業でいろいろ広告会社、アフィリエイト会社を調べてるけど。
まだまだ知らない会社が結構あった。。;やっぱなかなかに奥が深い。
+こういう使い方あるのねぇ。
と早速いろいろお試し中。
クリックはGoogle一人勝ちな感はあるけど、他もそろそろ追随もしくはバシバシ新しいサービスを展開してくるかと。
いくらGoogleが天才でも栄枯盛衰が世の常!?
(とはいえ、Adsenseが日本の携帯にも対応してくるとなぁ・・・)
やっぱ広告屋さんには脅威かと。
で、広告表示する側にはかなぁり期待大。
このあたりは日本ってことで、SpaceHunter(ドリコム)さんあたりにがんばってもらいたいところ?

Read more »

Dansette