結局

今一歩うまいこといかなかった・・・。
ということで、全部移行はちょっとだけ先延ばし。。;
だってぇ、DBシンプルだって言ってたのにぃ。
とは言え確かにシンプル。。indexまで自分でテーブル作成してって感じで。
なるほど。
ひとまず、index群を管理&把握するためのテーブルを新たに作成しないといけない様子。

[PR] NTTビズリンクのレンタルサーバ
今日はまた年配者の方々が後ろでブツクサ。
うっさいなぁと思いつつ。。。
お客さんに対して話が理解できてないだの何だのと・・・。
って、おぃおぃ。
俺から言わせればあんたらがピンとずれてるって言いたかったけど。。
上司にそういう考え方だから利益でてない(超意訳)と言われてる始末。。;同感
Yahoo!ショッピングがうまく使えないとか散々文句ぬかして、
さぞかしご理解のあるお客さんなんでしょうなぁ。。;

ってわけで、人を呪わば穴2つって言うんで。
そういうのは我関せずってことで耳栓をこれ見よがしにしてみた。
っていうテスト。ふぅ、なんだかなぁ。
Read more »

佳境

作業がいよいよ佳境。。。
明日あたりから徹夜作業か・・・。とりあえず何とかせんと。
といいつつOblivion・・・。
ドラクエもなぁ。やっぱりちょいと考え中。

昨日とうとう33のぞろ目に・・・。
ということで休みをとって長野へGO。
初の善光寺。なかなかにいいとこでした。
工事中なのがちょいとムムっって感じだったけど。。
精進料理も思ったよりおいしかったし。
蕎麦も食べたし。おやきもおいしかった。
ということでご馳走様でした。

あと循環バスがおおよそ全域100円ってのがすごい便利。
運転手さんもわざと女性を多くしてる様子?へぇ。
(運転はちょっと荒い気も?)
駅前もどっかと違ってそれなりに栄えてる。
県庁所在地なのに駅前のビルががら空きってのが結構北の方に多かったり・・・
ふぅむ、なるほど。

移行作業

が明日から準備段階。
と思ってたら、セッティングうまくいかなかったらしい・・・。
だから休むとこうなるんだってぇ。
それほど悩まずできると思ったんだけどなぁ。。
面倒なので、明日自分でやるしかない様子。
ガックシ。今日はどっと疲れた。
とりあえず結果結果。

ということで、バイト君は今日はちゃんと出勤。
多少プレッシャーをかけてもらう。
ちょっとへこんでた様子だけど、でもそんなの関係ねぇ。
ということで強引に任せたんだけどね。
今日中には終わらず。という感じ。
まぁ自分の判断ミスってことか。。

Read more »

今週末は連休・・・

らしいけど、たいした用もないので、出社予定。
何とか今週中にDB整理&データ作り直ししないと・・・。

と思ってたところ、、、今日もバイト君はお休み。。。
予定が狂う。。。
理由は2度寝・・・ありえん。
10時出社で14時過ぎに2度寝しましたって電話してくるってのも。
2度寝で4時間以上ってのも・・・。
ということで、さすがに上司に無理です宣言。
人手が必要とはいえ、きちんと来れない奴はどこ行ってもダメでしょ。。
28とは言え今時の方々は甘っちょろいなぁ。
[PR] IT企業の求人情報満載!
Read more »

今日の打ち合わせ。。

とりあえず無事済んだ。
まぁとりあえずこちら側でほぼいろいろやってみるのが先ってことで。
しゃぁないと自分が納得しに行った感じ。
まぁしゃぁないか。

昨日あたりからLinkshare が調子悪そう。
アフィリエイトのサイトとかアクセス確実にとっとかんといかんからなぁ。
大変だろうなぁ。と思いつつ。
Yahoo!ショッピングのリニューアルがどうこうとか文句言ってる連中を思い出す。
お前が何様だと。。自分だけがお客だけだと思ってるんでしょうか。
文句言ってる割に結果出さんというのもどうかと。
ってことでなんとなぁく集団心理の怖さを知る。
とあまりやりたくないことをやる前にとりとめもないことを考える。
[PR] あなたのモバイルサイトに広告掲載!「アクセストレードモバイル」
Read more »

急遽

明日は打ち合わせ。
あぁ、微妙。
まぁしょうがないか・・・。やることやらんと・・。
とりあえず、どう進めようかと思案中。
[PR] NTTビズリンクのレンタルサーバ
アフィリエイトポータルネット さんが運営譲渡されたらしい。
いろいろサイト内でも話題な様子。
まぁどう変わるかちょっと注目中。サイト譲渡って大変だよなぁ。
うーん、明日はわが身・・・。
自分もいいサイト作りたいなぁ。

Read more »

オークション

今ウォッチリストで新品未開封DreamWeaver8を見張り中だったけど。
でも、20,500円って。。。
CS3新品が49,800円ぐらいでぇ、
アップグレードが 26,000円ぐらい。
コレいかに。。ということではずしました T_T
(まぁみんながアップグレード目的という動機があるわけじゃぁないんだろうけど。。)
しっかぁし、イマイチ最近のオークションはお得感なくておもろくないなぁ。

ところでこのサイト・・・
Visual Studio Professional Edition With MSDN Professional での検索が多いらしい!?
別に技術的な記述ないので、即退出っぽいけど。。;
なかなか難しいモンです。

で、PS3 のCMがイマ一つキモイ。
なぁんかキモイ。ただそれだけなんだけど。。;
まぁカッコつけてもってとこは評価。
で、WiiのCMはちょっと惹かれる。今までとは違うコンテンツって感じで。
中身はそれ(PS3)ほどお金かかってない感じだけど。ふぅん。

Read more »

DreamWeaver CS3

とりあえず試用版を落としてきて入れてみる。
むむむ、重い。
デザイナー仕様か・・・。
値段も。。。なかなかなデザイナー仕様。
さてどうしようかなぁ・・・Macでも買おうかなぁ。
Apple Store(Japan)

そういえば、先週は近くの高島屋で
“味百選”
ってことで、冨久家 のイタリアンロールで1時間前からスタンバイ!
その前に一通り回って歩く。
今回はすげぇ力入ってる様子。
昼から出たので、たまにはということで、
日光金谷ホテルの百年ライスカレーを食して、カレーパイも買う。
日光で食べたのはもっとうまかった気もしたけど、まぁ納得。
で、キムカツさんど。
おいしかったけどコレは別に何枚でも重ねんでもでいい気もした。。。

ということで、並んだわけだけど。
さすが高島屋。知ってる人は知ってるんだなぁと。
結局100本限定が並んだ分で終了の様子。
で、相変わらず後から出遅れた方々は無理やり理由つけて一悶着起こそうとしてた様子。
まぁ見た感じ店員も言い方を間違えただけなんだけど。
負け犬の姑息で浅ましい所も見れてなかなか楽しめたのでした。

Read more »

ある○●法人

のお仕事受託中。
すべて丸投げなのね・・・。

わかっていたことだけど何一つご理解いただけないのと、
ビジネス面で意思の疎通が全くできないことにがっかり。
HTML=システムという認識とは。
まぁ営利団体じゃない方達なのでしゃぁないと思うしかないか。
間で挟まってるとこも大変そうですし・・・。

3ヶ月限定部下のバイト君。本日12時過ぎに寝坊しましたとTELあり。
ふぅん・・・・・・コレは今時なのか?
で、さすがに今日はもう来なくていいよって言っといた。。
何時に寝ても勝手だからいいけど。
朝起きるための準備とかしないで2時間以上寝坊されてるんでしょうか。
私生活適当なわりにシステムとか設定は、
意味のない(自分にとっては・・)いらんところにこだわるのがよくわからん。
とりあえず”なし”だな・・・。
[PR] BizLink メール&ウェブサービス
Read more »

久々の更新・・;

先日近くの蕎麦屋さんに行ってきた。
味よりもそこの格言が良かった。
「この道より、われを生かす道なし。この道を歩く。」
誰のか調べてみたところ・・・BY 武者小路実篤
いいこというなぁー。
ということで、検索情報元はここ”世界傑作格言集
やっぱすげぇなぁ。ちょっと勉強しとこ。

味については全くおいしくて問題ないんだけど・・・
やっぱ一押しは、三次郎 。そのうち行かないと。

Apple Store(Japan)
Read more »

Dansette