debian

今日は28日の会社の残り仕事を。。。ってことで会社へ。
久々Debianの準備。
すっかりぶっ飛んでた・・・。で、調べたところ
webminとかaptitudeでサクッと入れれた様子。
うーん、あんまに記憶になかった・・;
いつの間にかyum(rpm)が慣れてきてしまってた。。;
というわけでMySQL+Sennaを設定。
ふぅ。
[PR] 今月の最安光サービスプロバイダを探せ!
Read more »

仕事納め

やっと明日で仕事納め。
今年もいろいろ試した感じで、いい感じ。
ただ、納得できないのも数知れず。。。
来年も引き続き勝負の年ってことに・・
+で、コネクションも利用してさらに確実に結果を出す年ってことで。

で、で、面白いサービス見つけた。
http://ikono.myminicity.com/
へぇー。

あぁぁぁ明日は、まとめて挨拶送らんと・・・。
どんな顔になってんのかなぁ

Read more »

明日も

お仕事な感じ。
うーむ。やっぱ終わらん。
というかどっちかって言うとやりたいわけじゃないからかも?
しっかしボーナスもらっちゃったのでテンションあげていくことにする。
んが。
で、クリスマスもちょーっとやらかしたのでお仕事してることにする。
しゃぁないなぁ。

今日久々学校時代の友達から連絡アリ。。。
で、実家にも連絡してたんでついつい友達と弟とを間違えてメールしてた・・・。
メールアドレス似てたんだよねぇ。。;
友達にしたらおぃおぃって感じだよなぁ・・・。
PCのこと聞いてくるような友達じゃないと思ってたし、、
しかも5年ぶりぐらいにカラオケ行って遊んでました・・・。
最初にどっちも意味わかってなかったし、、、
とにかくごめんなさい!

そういえば。。。
emo何気にあたってる気がする。
ありがちだけど正確分析サービスとしておもろいなぁ。。。
もうちょい試してみてるかと思ってみる。テスト。

ってわけで、とりあえず寝るかな。

今日のメモ

いつもの格言集。

http://blog.livedoor.jp/dankogai/archives/50968927.html

相変わらずなかなかにすばらしい言葉集。
うーむ、やっぱ考えさせられる。

ということで、外苑前でセミナー参加。
年末なので人が少ないのが残念。
若い社長や有益な情報にすげぇ刺激を受ける。
若いけど先の先まで考えてるなぁと。あと好奇心がすばらしい。
っていうか、資料を渡さずあのぐらいプレゼンできてるところも。
俺ってまだまだってことに気付かせてくれるので面白い。
ということで何かしらの信念を感じたのでした。
お疲れさまでした。


Read more »

ブログパーツ

デザイン変更ついでにブログパーツをいろいろ導入してみる。
いろいろ面白いネタあるもんだなぁと。

サイト売買のサイトストック
emo
(・アドパートナー)←今日承認おりました。

ってことで、サイトストックについては根拠のない理屈がほしいところ。。(どっかに書いてあんのか?)
ドメインが面白いからいくらでぇとかね。
さすがに企業だから面白おかしくってわけにもいかないか。。
emo。コレはまだどうなるかわからんのでおいといて。

右上の凝った時計。デザインのテンプレについてきたもんだけど思ったよりも色々ある。
NHKのは堅い気がしたけど、見た目だけで面白いと思わせるものがある様子。
なるへそ。

そういえば。。。明日は都内でした。
セミナーへ。結構面白い人々が集まるので、刺激を受けに行かねば!
[PR] 自分のサイトが収入源に《アフィリエイトのアクセストレード》
Read more »

年の瀬ってことで

お疲れモード炸裂。
相変わらず。。。またしてもバイト君寝坊。
10時出社で14時報告ってどういうことかよくわからん。
さすがにもうそろそろお引取り願いたいと直訴。
どれほどできてもそういうところがなぁ。
来ない人間を高い評価をしようがないところ。いろんな人間がいるのはわかるけど。。。
常識に欠けると言わざるを得ない。これじゃroot渡せんでしょ。
まいった。

とりあえず、障害発生もあって、Nagios導入。
まぁインストールはサイトで要確認・・・。
さすがに噂なだけあって優れもの。
今4箇所に跨ってサーバーあるのでいい感じ。
あとはCactiとかも試したところまだ途中・・・
Webからいろいろいじれるわけね。
月額263円からのかわいいサーバー!ロリポップ!
で、あとは、今色々システムいじってるわけだけど・・・。
MySQL Clusterをチェック中。ってことでバージョン5.1 正式リリース待ち。

今週末は私的なところでやらかしてもうたので、時間ありそうな予感。。
ってわけで移行作業の気合を充填中・・・んが。
Read more »

「コミック・ガンボ」

「コミック・ガンボ」が休刊だとか。広告は難しいのか。。
というか3億6千万も資本金あんのか。

広告貼るならアクセストレード!

ってことで今日はどっかで提供予定のシステムの準備。
最近バイト君にしてもらっていたんで、ご無沙汰。
やっぱ忘れるな。。;
というかやっぱOSは絞ったほうがいい様子。。;
しっかし。。。CentOS+qmail って面倒。。(?)
Portsだと一発なんだけど。
ってことで移行作業はまた明日。
バイト君にはなにやらそうかなぁ。
PCルーターを作ってもらおうかと思ったけど、、
思いのほかこだわりすぎな割りに優しくない仕様。

自分じゃないと設定できないようなことをしようとしてくれる様子。
で、自分らがいないときに何かあったらってことを考えてくれてない様子。
寝坊してる間に何かが起きることもありうるんですけど・・・何か?

とりあえず、いまんとこ、若いからってことでアリなのかな。
対応力はそこそこあるので、もうチョイって気はするところ。
(だらしないところは置いといて・・・)

Read more »

MySQLが

相変わらず不調。
今日もお亡くなりになりました。
って言うかmyisamchkって普通は使わんでしょってぇぐらい、
必要・・・。
いい加減どうにかせんといかんのだけど。。
テンションあげるのも結構体力が必要・・・。
んがぁ。

とりあえずWYSIWYG はいい感じな様子。
世の中優れた人がたくさんいるなぁとまたまた感心。
ちなみに今度は、FCKeditor
ほぼ設定ファイルのみですべてがうまく動く様子。
コレは参った・・・
あとはユーザーがわかるかどうかが最大のハードルだったりする。
直感がねぇ。ふぅ。
Apple Store(Japan)

珍走団

久々笑えた!

「ドラえもん」暴走族10人逮捕 「怒羅衛門」

盗んだバイクで集団暴走を繰り返したとして、埼玉県警上尾署は、窃盗などの疑いで、中3生6人を含む14~18歳の少年10人を逮捕した。

少年らは「怒羅衛門(どらえもん)」と名乗り、今年6~9月、上尾市や桶川市などでバイク盗やひったくりなど44件の犯行を重ね、被害総額は約400万円に上るという。

調べでは、少年らは8月29日午後8時40分ごろ、上尾市内をバイク数台で暴走し、追跡したパトカーのフロントガラスに生卵を投げつけるなどした疑い。

「バイクで走りたくて盗んだ。遊ぶ金もほしかった」と容疑を認めている。
http://sankei.jp.msn.com/affairs/crime/071204/crm0712040045000-n1.htm

と、レベルの低さにゆとりを感じたニュースでした。。。

党の名前もこういうのにしたほうが、穏やかな気がする・・・。
確かどっかの国が花とかの名前だったような?
[PR]アフィリエイトで副収入《アフィリエイトのアクセストレード》

Read more »

公務員

はやっぱり・・・。
全職員に「倫理カード」配布=「ゴルフ、旅行」禁止と明記-防衛省
しょうもないネタばっかりだ。
額賀氏にも持たせたほうがいい。と某チャンネルに・・・。
笑える。
まぁカード持たないと倫理がわからないって時点でアウト。
ふぅ。。。

Dansette