郷土料理百選

郷土料理百選
なるほど。。
地元のはなんと投票数ではランキング1位。
すげぇ。
自分的には、やっぱ”むきそば”のほうが、と思ったけど、
おそらく今食べれるところはほとんどないのかも。。
自分もこの年になって初めて食べたし。
あと、あんかけうどん?食ったことも冠婚葬祭で見たこともなかったりして。。;
ってことで、来月旅するんで、とりあえず参考に。
astyle ANAショッピングサイト

DoCoMoさんが家族割り参入とか。
まぁいまさらだろうなぁ。
しかも何気にau減ってんのね。さすがにSoftbankさんとこはやり手。
イメージって怖い・・・。
あと端末の企画ってキャリアかメーカー、どっちがもってくんのかが知りたいところ。
ガンダムだのフォンブレイバーだのよく考えるし、
それができる資本もさすが。

Read more »

MacBook

噂だったMacBook (Pro)
Apple Store(Japan) 出ちゃいました。
ひとまず待ってて良かった・・?
うーん、しゃぁない、とりあえず来月末買うか。

で、Adobe Air を使っていろいろ作成してこうかと。
今後きそうなのでひとまずやっとくか。って感じで。
見た目もすげぇ面白そうなものできそうだし。
ということで日本語での情報はこちら
http://airappli.com/

で、で、面白いニュース

<引きこもり>最多は30~34歳 就職・就労きっかけで

・・・そういわれると、壊れ始めてる人が多いのは事実か。
でも競争してきたことを考えると、逆境に強いのも確かな気がするけど
どうなんでしょぅ。
どっちかって言うと常に勝ってきた人が壊れ易いんでは?
ってことで、結局、環境が人間に相当左右されるってことかも?
環境含めて壊れてきてることを考えると、
これからの人たちの壊れ様がすごいことになるんじゃ・・・。

Read more »

今日もメモ

時間が空いたので、Ludiaを試す!なるほど。
相当久々にPostgreSQLを触った・・;
参考URL http://blog.asial.co.jp/348
FreeBSDではいつの間にかPortsで既にあったので、
サクッとお試し。すげぇ楽・・・。Trironはまだない様子。。

設定参考は↓
http://ludia.sourceforge.jp/cgi-bin/moin.cgi/LudiaReadme
もうちょいいろんなデータで試してみんと。

最近Linuxばっかだったけど、
FreeBSD 7.0-RELEASEもなかなかいい感じ?な様子
(RC2をアップデートかけたらRELEASEになってたのでした。。)
価格.com ブロードバンド

Read more »

今日はメモ

○○円ならどこまでできる!? ウェブサイト制作の相場早見表

・・・なるほど、こんぐらい取れるわけね・・・勉強になりました!

んで、はてなが京都へ。

米国から京都へ はてな近藤社長の真意は

まぁ自分がいたとこも似たような経験したりして・・。
(でもアメリカ進出は5年ほど続いたけどね。)
自分も仕事でアメリカ行けたのはかなぁり経験知的に相当デカイので感謝しかない!
で、確かに日本側は社長不在が相当響いてたりと。
結局持ち直すに直せなかったり、人が去っていったりと。。
さて、はてなはどうなるんでしょ。
相当ごちゃごちゃといわれてるようだけど・・・。
言うのは簡単なんだよねぇ。
と思うのでした。
リクルートスタッフィング
Read more »

んがー

更新サボってたらブログ価格が下落しちゃいました。
で、いろいろ試したいことやら弟が来たやら何やらで2月はパンク状態でした。

さて何書こう。
で、とりあえずFreeBSD 7.0RC2をインストールしたりしてみたけど、、、
今ひとつ違いまでは未チェック。。。
きちんと試さねば。

HD DVD事業終息、東芝が宣言“したらしい。
コレで株価が上昇ってのも複雑な気がするが、
やっぱ VHS vs ベータ ほどにはならなかったのは確かに評価は高いかも。
もちろんうちはベータでしたが。
いまさらだけどどっちも日本企業で海外メディアに影響与えてきたってのは大きいんでない。

ユニデンダイレクト

Read more »

Dansette