MacBook到着!

ということで、本日やっとこカスタマイズモデルMacBook着。
うひ。キーボードのカスタマイズで時間かかりすぎ。。
ちぅことでマカーデビュー!

で、いろいろインストール中。
ふーむ、やっぱ奥が深い。。?いろいろやってみること多いなぁ

ちなみにAdobe Creative Suite 3 Web Standardも購入。
この頃つまらん&テンション下がりまくりなので気晴らしも含め・・・。
ただ、仕事の借りは仕事で返すしかないんだよねぇ。
まぁしゃぁない。気張って早いとこ結果出してばっくれるかな。
ということで、いろいろドメインもあるので新しいサイトでも立ち上げるか。
GWはいろいろ金も使いすぎたんで予定通り合宿だな。

Read more »

30日

やっと到着予定。
結構時間かかるのね・・・
ひとまずGWは合宿できそう??
Apple Store(Japan)
で、今年は久々帰郷予定。
何か増築も始まったらしく、バタバタしてそうだけど・・・
まっ巷はGWだからな。。
[PR] 価格.comブロードバンドプロバイダ比較
Read more »

配送開始

MacBook、配送が済んだらしい。。
あぁなんかドキドキしてきた・・・。
ってことで色々調べ物中。

米アマゾンの電子書籍端末「キンドル」日本上陸の脅威

らしい、1ヶ月ほど前、あるセミナーで触らせていただきました。
ほかにSONY製のものも。
結構良くできてます。で、液晶特有のバックライトがないってのもすごいし目に優しい気はする。(実際そういうことで作ったんだっけ?)
しかも文字の見栄えは印刷物みたい。
でも、値段もそうだけど日本人向きかどうかはちょい疑問。
自分の場合データをネット経由で買うのもなんなので、
図書館にデータ端末が置いてあったら面白いかも?
端末持ってれば本がちょい長めに借りれるって感じで。
ということでこういうのどうでしょう。
P ユニデンダイレクト
Read more »

今日のメモ

米国産牛肉(ショートロイン)の混載事例について

だそうだ。
豚と鳥も上がってるってのに・・・
ドミノ・ピザ【PC向けサイト】
んで、

ジャスラックに立ち入り検査(NHKニュース)

だって。明らかに独占だと思うに1票。。;
さてどうなることやら。

docomoがCMを一新するらしい。
http://plusd.itmedia.co.jp/mobile/articles/0804/23/news087.html
あれ・・・2.0は??
って感じだけど、そういう展開ができるところが相変わらずうらやましい。

Read more »

マカー

ということで購入手続きをとりました。MacBook。
[PR]ADSL・FTTH徹底比較
Airじゃないし、Proでもないけど。。。
うーん、久々楽しみです!!
あとはあれとコレと・・・。
Read more »

動画に広告

Youtube動画にAdsenseがはれるようになった様子。

YouTube パートナー プログラム

やっとというとこだけど、かなぁり興味深い。

就職希望企業人気ランキング

が出てた。
まぁこんな感じかってところだけど、IT系はイメージ良くないらしい。。;
とりあえずシャープはすげぇな。。。
個人的にはイメージ良くはないんだけど・・;

ほいで、また君が代問題か・・・

国家斉唱で6年生全員着席 宝塚の小学校入学式

そういうのが教育だと思ってる方々に教員免許あげるべきじゃないと思うんだけど・・・
バカな大人の妄想でこういうつけあがった子供が増えてることを、
優秀な教育者様方は理解してもいいんでないかと思ってみたテスト。

ニュース

最近ニュースがいまひとつ。
いろんなものが壊れてる気が・・・。
日本に限らず海外も。。;
面白いとこでは、

橋下知事の改革PTが財政再建プログラム試案を発表
1100億円の収支改善策

このあたり。
組合だかなんだかが騒いでるようだけど、、実行できたら面白い。。

あとは、

「物価上昇しようがない」 首相発言に国民の批判沸騰

さすがにやっちゃった感・・・
わからんでもないけど、「しょうがない」って言えちゃうしょうがなさがしょうもない。

そういえば”ぴたっとマッチ”。サクッと楽天に事業譲渡とか。
へぇ。いくらだったんでしょう。ってとこが非常に興味深いところ。
サービス作ったのはバイアウト用だったんだろうか、
それとも最初から楽天案件??
楽天にしてはいまさら感な気もするけど、似たようなサービスやってなかったっけ・・・。
(確か楽天ポイントがたまるやつだと思うけど。。)

そんで、今日TVで麻雀の桜井章一氏がいいこと言ってた。
内容は卓球だったんだけど、「不安定」を求めなさいだって。
なるほど確かに。ってことでメモ。

で、最近技術・設定ネタがなくなってきたので、また色々試してみることにしようと思ってみるテスト。

価格下落中・・・

またしても価格が下落中・・・。
ということで記事を書いてみる?

今週でおおよそバイト君終了。。
結局最後まできちっとはしてくれない様子。。
体調不良はいいんだけど、、、大体来ない日が月曜日。
しかも雨の日は特に。
人より休み多い割りに・・・ダメダメだ。
これから何やって生きてくのかはわからんけど、
28でそんなことだと何やってもだめなのをわからん様子。
まぁバイトくんに限ったことでもないんだけど・・・。

で、最近社内で席替え。
今までのとこから一番遠くに移動。
で、今まで自分の席で壊れてた電話が復活
めんどくなくていいけど相変わらず電話にサクッと出てくれない様子。
さぞかし忙しいのかと思いきやヘッドホンしながらのナガラ仕事中。。;
2つのことを処理できる程出来の良い頭でもないくせに、
とは思いつつやれない奴に言っても無駄なので無視。
ってわけで、明日も今日と同じ日が来ると思ってるめでたい人たちは嫌い。
この頃モチベーションの低下がひどいので、
MacBook買うのもそうだけど環境変えてみようかと思案中。
(未だに買ってないけど・・・

MacBookといえば、、、
何か年内でアルミ筐体になるとかどっかのサイトでニュースになってた、
うーん、非常に考え中。。
今週末買わなかったらまた今度ってことになりそうなんだけど・・・
今後のためにも。。。うーん、悩みどころ。
まぁほしいときが買い時ってことで動きたいところではあるかな・・。
Read more »

テンション

最近またしてもテンション上がらず。。
うーん何とかせねば。
ちょぃと旅にでも出ようか・・・。

【ANA SKY WEB TOUR】国内旅作・お買い得情報

アドミニストレーター

またバイト君ネタなわけだけど、どっかの企業向けadministratorやってたとか。
ホンとかよ。。;
28にもなって朝は未だにきちんとこれねぇし、
それほどの作業でもないのに1日じっくりかけて何も出来てなかったり。
さすがにうんざり。頼むぜアドミニストレーターさん。
実際ほかの企業さんとこはどんな仕事されてるのかもちょっと疑問。

で、色々ってところなんだけど。すべてはGoogleさん頼み。
別にそれでもだめじゃないんだけど・・・。
で、情報ありすぎて最終的には原因不明のエラーらしい。
・・・まずマニュアル読めよ。エラー確認しろよ。と。
言い過ぎて疲れました。 とりあえず今月末で終了、
失業保険目当ての方の再雇用はなしでお願いします。。;

 

今週末はまたビルの内装工事で停電。
しかも15日予定だったのに勝手に予定をずらしてきた。
室内のエアコン効いてないんでパイプを総とっかえだとか。
しょうがないといえばしょうがないけど、いい迷惑。
今週もお疲れモードなので、今度の土日はちゃんと休めますようにT_T
Read more »

Dansette