課金ビジネス?

今日はニュースから。

3G対応iPhoneは6月発表でソフトバンクモバイルから発売か

3G iPhone for Japan Via SoftBank Mobile

だと。docomo濃厚だと思ってたけど。まだまだわからん様子。
結構今後の勢力図が面白くなるかな。
個人的には機種変も出来うるsoftbankでお願いしたい。

んで、方やiPod課金がどうこうと・・バタバタ。お偉方は大変そうです。

「ちゃぶ台返し」とメーカー批判=iPod課金めぐり-著作権団体

頭の悪い自分には、何がちゃぶ台返しなのかがよくわからん・・・。
やっぱ著作権って大変だよなぁ。と。CDにのっければCDが売れんと騒ぐわけだし。
まぁとるにはとるけどどこからとるかという結構割のいい課金モデル作りというとこか。
さてどうなるここやら。

ということで、今日はまた久々にCentOSのセッティング。
普段一番使ってはいるけど諸々のソフトウェアのインストール+セッティングが終わると忘れやすい様子。
まだまだやり込めてない様子。
Read more »

久々

最近やっとプログラムとかシステム見る余裕が。
こういう調子悪いときはリハビリが必要な様子。

とりあえず色々試して新しいサービス用のプログラムもいけそうな予感。
使い方さえわかれば相当使い勝手はいいんだけど、危険も増大!?
あとは展開とサポート面か。
そこが一番問題なんだけど。。。

[PR] 決算特別セール開催中!!

SPAMメール

今日は(も) vodafone携帯(softbank)に相当数のSPAMメールが・・・。
今日のは特に異常。
mixy事務局だかなんだか知らんがサクッとつかまってほしいところ。
ドメインとってこんなことやってもと取れんのだろうか・・・
ちなみに mixybox.org とかその他いろいろ。
あと、☆モエゲー対戦開始とか(URLのドメインは、norika-lovelove.com )。うざ過ぎ。
招待されてみる人っているんだろうか・・・。

んで、今日はFCKEditorをごりっと試す。
今時HTMLで入力させるBlogのシステムに無理やり導入。
久々集中していろいろシステム修正含めやってたら相当疲れた。
せっかくのBlogシステムは最高にへぼいが、FCKEditorはすげぇすばらしい。

ウィルコムストア

Read more »

調子悪い・・・

今日は朝から土曜のサーバー移動の影響が・・・。
ネームサーバーの設定ややこしくしすぎ・・・。
あぁあ。せっかく何事もないと思ったんだけど。
ってことで朝からバタバタ。

今日はニュース見てる暇なかったので昼過ぎに世間がざわめいてたのに気付いた。
アナウンサーの方が自殺したとか。
人間万事塞翁が馬っていうんだけど。ご冥福をお祈りします。

最近 FMVの不思議な生き物が気になる。
なかなかえぐい生き物。

で、結構前からだけど。。。

「エロゲーで人間性失う」円より子議員の掲示板に批判

だって。
「アダルトゲームで青少年は心を破壊され、人間性を失う」らしいよ。
昔はPC98とかでエロゲーやりたいがためにPCがすげぇほしかったなぁ。。。
でも当時は相当お高いものだったんだよねぇ。。。
結局PC買ってもエロゲーやらんかったけど。。

アダルトゲームやる前から人間性は失われてると思うんだけど。どうでしょ。
そういえば今日は駅前で警官10人ぐらいと人間性が失われてそうに見える青少年4,5人がゴタゴタしてた。。
多分自分らが考える人間性と青少年と呼ばれる人種の考える人間性は全く違うもんになってる様子。
と、一番壊れてる人間が多い世代の自分が見た感想。
と、まぁ結局はこんなきれいごと言ってるやつばっかだから民○党は政権取れないんだと改めて思う今日この頃。。
価格.com 自動車保険

Read more »

そんで、Mac中

今日は会社の事務所間を行ったり来たり。
Mac大活躍、ただ相変わらずことえりに慣れない・・・?
で、サーバーの移動作業。ちょぃDNSでIPアドレスミスってもうた・・・
で、今週も土曜もお仕事。またしてもサーバー移動。
ドメインも結構多め・・・ミスしませんように。。

そういえば、YouTubeがauに対応したらしい。むむ。試さんと。
とYouTubeみたとこ・・・ランクが9・・・すげぇ。いつの間に。
ここ最近成果も今ひとつ・・・プレッシャーもきつつ。
やっといい流れになってきてるんで、さらにうちのメディアもなんとかせんと。。。

ということでこのサイトもランク何とかならんかと思い、
WordPressのURL設定を?なしにしてみる。
特にリンク張られてる訳でもないので大丈夫かな。
現状たいしたランクでもないし、どうなるか検証してみる。
今週は仕事だけど、来週あたりは入間にでも行ってこようかと。
噂だと平日もかなり混んでるらしいけど・・・。
いいもんも結構あるとか?今週は支出控えめでいかんと。

大丸通信販売 Dmall.jp (大丸ホームショッピング) Read more »

引き続きMac

引き続きMacを勉強中。。;
何気にWindowsで普通にやってることが出来ないことに気付く・・・。
なるほど。。

ということで、

[tmkm-amazon]4048700154[/tmkm-amazon]


購入。ってことで、まだまだ知らないことだらけ。。。
WordPress用Amazonプラグインは、こちら(WordPress Plugins/JSeries)から頂きました。Nice!

台風

台風がまたきてる様子。
マッデン・ジュリアン振動が関係してるとかなんとか。
おかげさまでまた傘がぶっ壊れた。。

Youtubeにアクセス解析がいつの間にか加わった様子。
アクセス元(国)や年齢層がわかったりとなかなかに面白い。
うむ。やりおる。

ほいで、hotmail ではサーバーから送ってるメールが受け取れてない様子。
サーバーへのアクセス時配送が拒否されてるエラーが出てるわけでもなく、迷惑メールフォルダに入るわけでもなく。
非常に迷惑。。というかいいのか・・・こういう仕様で。
いくらSPAMのアクセス多いからといって、
エラーコードぐらい規格どおりのものを出してください・・・。技術ないわけでもないのに。

で、ニュースは。。。

消費税率は最大18% 政府が「基礎年金の税方式」を初試算

だって。えらいこっちゃ。こんな計算にも税金使ってるわけで、
国交省でタクシー代500万使ってもはした金ってことなんだろうなぁ。。

制度

相変わらずTVタックルがアツい。
で、日本は相当ぐちゃぐちゃ・・・。
というかコレで通ってるところがうらやましい。
こっちはちょいと動かないと元に戻されるのに。。。

で相変わらず、自民党のY氏は好かん。なんか哲学は間違ってないとか意味わからんこと言ってらっしゃるし。
今日も民主党が勝ちか。
確かに74歳と75歳の差はないな・・。いい事言ってる!

ほいで、ニュース。

結婚してはいけない10のオンナ(日刊ゲンダイ)

なかなかにチャレンジャーなニュースだと思ったらそうでもなかった。。
オトコをオンナに変えただけでもそうなる気が・・・ちょいつまらん。
ただ、コメント書き込んでるのには笑えるかも!?ネタに反応しすぎ・・・。
最近、

シュガー社員(Wikipedia)

ってのが流行ってるらしい?で、既にWikipediaに。すげぇはぇー。。;
まぁ周り見るとごもっとも・・・。さてうちはどうなることやら。

求人検索サイト「Job-link!」

テンション復旧中?

そろそろ落ち着いてきた気がしないでもない?
昨日久々集中して寝たおかげか。
睡眠といえば、とりあえずWikipediaから。
詳しく書いてんなぁと感心。

とりあえず良く寝て、心の割合が、
良かった事や楽しかったこと:悪かった事や思い出したくないこと:どちらとも言えない?ドーデもいいこと
=6:3:1 (Fromいつかの深イイ話)
とうまいことまとまったんかな。
もうちょいリハビリが必要かな・・・

パーフェクトスーツファクトリー
Read more »

イライラ中・・・

相変わらずサポート三昧。
そろそろ何とかならんのか・・・
他社のへぼへぼBlogシステム使ったところ、バグの問い合わをメールでやり取りして1万とられるし。
だんだん意味わからん。最低限使えるものを売ってほしいところ・・・・
使えないものを何とかさせようってのも意味わからん状況。。;
明日はメンテの案内ださんといけないし、DNSの用意しないといけないし。
まだ週も半ばだってのに疲れモード全開中。。
そろそろかなぁー。
Oisix(おいしっくす)/Okasix(おかしっくす)

Dansette