おもちゃショー2008

に行ってみた(東京おもちゃショー2008)。面白かったけど、時間がそれほどなかったのもあって、
うーん、自分が・・・思ったほど楽しめなかったかも・・・。
最終日は何でも早く終わるんだよねぇ・・。
ただ思った以上に大規模なのにびっくり+子供が大量。
ヒーローショーの盛り上がりがすごすぎ。弟のも見てるし、自分もあんなだったんだろうなぁ。
やっぱ親は大変だなぁと。。;

帰りは初豊洲ららぽーと。ってことで豊洲へ。
Read more »

今日メモ

今日はひとまずメモ。
きましたAdWordsメール。。。中身はAdwordsのURL。
誰だコレ・・・。知り合いのとこにもいってるようです。
相変わらずしょうもないことに時間を使ってるSPAMに、振り回されるってのが悔しいところ
やっぱほかでもやってるけどThe Bat!は拒否るか。

Received: from [71.39.215.174]
by f.mx.mail.yahoo.com;
Wed, 18 Jun 2008 02:02:55 -0700
Date: Wed, 18 Jun 2008 02:02:55 -0700
From: “Google-AdWords” <adwords-noreply@google.com>
X-Mailer: The Bat! (v2.00.18) Personal
Reply-To: fission62@yahoo.com
X-Priority: 3 (Normal)
Message-ID: <642077083.90856488025285@yahoo.com>
To: secret!
subject: [SPAM+] You have one or more alerts

で、今日はちょいやらかす。PostfixのRBLリストに・・・
Read more »

やっとこ

やる気復活中。
で、いろいろ新しいシステムもいじりつつ、、、
他んとこはどうやってるんだろうかと疑問が絶えず。。。
あとはサポート関連がやはり・・・・。みんな好き勝って言うんだよねぇ。
どこ行っても一緒だけど、まぁしゃぁないのか。
mod_perl 中。すげぇ便利な様子。
だけど、正規表現と書式がいまひとつ慣れない途中。勉強、勉強。

そういえば、先日のInterop なかなか勉強になりました。
というか久々でハード面が相当疎くなってた。
いろんなメーカーが増えてたし、みんなさらっと稼いでるんだなぁと。

価格.com ブロードバンド

ほいで、とりあえず予定通り、オライリーの安売りで洋書購入。
やっぱ1,000円は買いだなと。
で、ついでに、 Hacksシリーズの Mind Hacks
を購入。んで、5000円超えたので、Tシャツ頂きました。
普段はなかなか着辛い気がちょっとだけ(?)
でもまだ読んでません。やる気も出てきたことだし、早いとこ処理せんと。

Read more »

mod_rewriteの書き方って

新しいサービスで必要ってことで、mod_rewrite の書式を最近いろいろ見る機会が。。
いろいろと奥が深くて、いろいろ出きるもんです。
いまさらながら感動。
きちんとした書式はまた今度。。;

あとはexim、相変わらず日本語ドキュメントが・・・。
DebianのデフォルトMTAで結構汎用性高いんだけどなぁ。

iPhoneが7月11日発売だとか。

日本で発売される「iPhone 3G」の詳細なスペックと高解像度画像いろいろ

なるほど。早すぎ。。;
アップルにも、iPhoneiPhoneを購入するには
だとか。
さっきメンテナンス表示だったのはこのためでしょうか。
とりあえず機種変の情報がほしい。今日この頃。

Apple Store(Japan)

Read more »

秋葉原・・・

秋葉がひどいことに。
日本もおちおちその辺を歩いてられない国になってしまった。。

どこもかしこも壊れまくってるし。
某チャンネルもこの話題でニュー速はモチキリの様子。
世間は掲示板とかネットメディアの所為にしてる部分もあって嫌な感じだが。
いろいろ規制が広がりそうな予感。

ここ最近やっとシステム面をいろいろ試す時間が増えてきた。
やっとこある程度のローカライズとかも終了。
新人君にでもあとはやらそうか・・・今流行りの?英語受け付けないタイプなんかなぁ。
って感じで、全くの素人ってことで何からやらそうか考え中。。。

求人検索サイト「Job-link!」

で、Macを触る時間も・・・ちょい増えてきた。
せっかく買ったDreamWeaverもほぼ仕事用だけどそこそこ使えてきた。
とりあえずたまってるHTML作成せんと。。;
EC用のシステムにぶち込みたいんだけど、PageRankと動作の面でまだ変えれずってことで、
明日ぜってーやるべさ。

Read more »

Softbank携帯

アップルのiPhone(アイフォーン)、とうとうSoftbank から発売確定!?

ソフトバンク、米アップルのiPhoneを今年中に国内で発売

さすがSoftbankって感じでしょうか。
嫌いなニュース番組ZEROでもやってました。
ちょっと早すぎる気はするけどメディアへの露出もうまいなぁ。。
と、んで、こういうのがdocomoには向かないんだろうかと。
あとはdocomo側の要求かなぁ。ひとまず買いづらくないのでSoftbankでよかった。
あとはいくらで出してくるかとちゃんと妥当な値段で機種変できるかが気になるところ。

Read more »

鴻巣

以前鴻巣で生活してたわけなんだが。。
最近物騒です。

立てこもり男、逮捕後死亡=直前の強盗、もう1人が認める-埼玉県警

だそうです。
あとは。

ネット関連業者を脱税で告発、4億3000万所得隠し

だとか。
あるいみすげぇ。。一時のFXブームにうまく乗った様子。
しっかし、その辺りの読みは抜群なんだろうけど。。所詮マルチ。。。
で、未だにアフィリエイトほか諸々広告に副業系があるのはどうかと思うし・・・。
大本しか儲からないことがわかってるだけに乗るにも乗れず、業界にちょっとがっかり気味。
GIGAZINEさんとこみたいな広告の出し方がしたい今日この頃。
[うちももうちょい媒体をうまく見せないと!]

[PR] そろそろIT系に転職しませんか?

Read more »

iGoogle

のfavi.icoが設定された様子。
ふーん。

で、相変わらずの様子。

人件費削減案 労組と対決 職員「子供4人いる」「退職金見込みマンション」

だって。
Read more »

Dansette