シーテックジャパン2008

CEATEC JAPAN 2008 が幕張で開幕したらしい。
うーん、ちょっと行きたい。。
土曜もあるようだけど、用事でいけない。
うーん、残念。
ワイヤレスLAN搭載のノートPC [120x120]
Read more »

ページランクが

またしてもダウン・・;
うーん、デザイン変更が原因かなぁ。
まぁAdsenseつけるわけでもないのでいっか。
[PR] いろいろなスクールの資料を簡単、スピーディーに一括で御取り寄せ
ってことで、Yahooもランク9になってるし。ふぅーん。
ここ数日でPageRankがいろんなサイトで入れ替わった様子。

Read more »

PostfixでGW・・・再

前回いろいろとセッティングして作ったメールのゲートウェイ
(FreeBSD+Postfix+amavisd+Clamav+Spamassassin)。。
HDDの挙動が怪しい。

ということで、また余ってるハードウェアで作成。

Read more »

Read Only ・・・

またしても朝方にディスク故障。。T_T
ホンとは発症は前日っぽかったんだけど・・・Nagiosでの異常に気付いたのは4:30・・・
SoftRAIDにしてるんで、mdadm でFフラグ立てたいんだがそれも無理。
(ReadOnlyで起動する意味あるんだろうか。。。)
いきなり2台同時でぶっ壊れちゃったってことなんでしょうか。。
ということで、ぶつぶつ頭が回らないながらも定期バックアップから復旧。。

Read more »

またも

ここ数日仕事がはかどりません。。;
だめじゃぁ何も終わらぁん。
なので、日曜辺りからまた会社行くか・・・。

と思えば、ぞうのマークの松本引越しセンターが民事再生法申請ってニュースが。。
負債50億円だって。
あんだけバンバンCMうってたと思えば最近聞かないなぁと。

Read more »

データセンター

Sunのコンテナ型データセンター、日本での販売を開始

だそうです。
98,658,000円 からだそうです。
高過ぎです。
[PR]愛車の価値を最大限に!アップルの無料オンライン査定!
どこかが買って試してくれるんでしょう。ちょっと楽しみ。
Read more »

WordPressアップデート

2,3日前ですけどアップデート。
相変わらずサクッといけました。よいソフトです。
自分のアップデートもサクッとしたいところ。

[PR] NTTコミュニケーションズの無線LANサービス「ホットスポット」

今日は、サーバー&UPSのメンテナンスをしに、別事務所へ。
Read more »

今日のネタ

何か書こうと思ってたんだけど、、、
サクッと忘れた・・・。なんだったっけなぁ。
[PR] “My”アフィリエイト ブログで報酬

久々ネット徘徊中諸々面白いネタ発見。

衝突してしまう人 (“Geekなぺーじ”さん)

自分の場合、衝突したい人。。?
上下関係なく。。。あくまで相手次第だけど、、、言いたいことは言っちゃうんだよねぇ。
面白いかどうかもあるけど、もうちょい世渡りがうまくなりたいところ。

で、さらに。

部下の「やる気」を引き出すフレームワーク
(“モチベーションは楽しさ創造から”さん)

うーん、なるほど。

Read more »

リーマン・ブラザーズ破綻

なかなかすごいネタ。
リーマンといえばやっぱりライブドア。
ちょっと懐かしい。どっかのネタでは、AmebaでBlogを書かれるとか?

Read more »

NHK

最近NHK 番組たまご が面白い。
ネーミングはNHKらしい気が・・・
[PR]通学・通信講座を検索、資料請求!!
13日はソクラテスの人事
いろいろな企業(知ってるところは、Yahoo!とバンダイか)の採用試験を出題。
で、芸能人や各業界人が答えてくと。

Read more »

Dansette