九十九電機

なんと民事再生申し立て。。

九十九電機が民事再生申し立て

29日にメルマガきてたのに。ってところで下は知らずってとこか!?
さすがに自分もマニアックなPCはいらなくなってる、、昔は通ったのに。
大変ですなぁ・・・まさに栄枯盛衰ってところか。
[PR] Mac で TV をみるなら地デジ対応 TV キャプチャ BOX – act2.com

Read more »

キャプテン効果

あいわからずネット徘徊中。
明日も別サービスの移行作業。。経費削減ということで緊急だけどしょうがない。

ということで表題については、こちら

Read more »

タイプ

相変わらずサポータータイプの人との会話は疲れる。
言い方が悪いけど。。
いまひとつ創造性というか自主性というか勘が悪くてツマラン。
あくまで人によるんだろうけど、、期待してる答えまでたどり着くのに時間がかかりすぎ。
ふぅ。誘導してるつもりなんだけどなぁ。
人の取り扱いがへったっぴぃなんだろうなぁ。

Read more »

PostfixのVirtual設定

今日もバタバタとセッティング。
あと2日ほどでサイトの移行は厳しいかも・・・
ということでPosftixのVirtualな設定+dovecotでVirtualなメールボックスを作成。

[PR]今すぐブロードバンド!特典割引多数!

Read more »

工事中・・・

とうとう家のそばの5階建てマンション建設が施工開始・・・。
いやぁ揺れる揺れる。

日照権だの日程表だのなんだのといろいろ資料はもらってあるけど、
でも出来れば土曜はやってほしくないところ。
まぁしゃぁない。

というわけで、WordPressも2.6.3へアップデート。

やっぱ揺れるので、ちょっと外出てこよ。
って言ってもちょっとやること思い出したので会社へ。

Read more »

ちょっとmemo

今日はいつも忘れるので、、、メモ。
yum 用。
—/etc/yum.repo.d/内の設定ファイルに追加。
[dag]
name=Dag RPM Repository for Red Hat Enterprise Linux
baseurl=http://ftp.riken.jp/Linux/dag/redhat/el$releasever/en/$basearch/dag

Read more »

chumby

chumby(チャンビー)日本販売が23日に開始されるそうです。
ちょいっと楽しみだけど気分的にちょいっとお高い。
うーん買おうか悩みどころ。
まだMacもちゃぁんといじれてないので今んところちょっと待ちかなぁ。うーん。

Read more »

メガネ装着

いやぁ。とうとうGETしちゃいました。
ic! berlin paxton。ガンメタル。

ちょっと昔ながらのモデルらしい?けど、一番オーソドックスでいい感じだったので。
[PR]デザイナーズ家具の通販インテリアショップ【TIMUS】

すげぇ、待ち遠しかったぁ。&10年ぶりぐらいに高いめがね買った・・・
まだ前のメガネの比べてちょっと目とレンズの距離に違和感あるけど、
ネットの評判どおり、やっぱ軽くていい感じ。+慣れてきた。
ってことでやる気モードアップ!?

Read more »

発見!?

ちょっと気づいたのでmemo。
Googleの検索結果に、、、[ イントロをスキップ ] ってリンクが。。。
Flashをスキップしてくれる様子。。
[PR]一休.com

Read more »

ディスク障害とgmirror・・・

今日はディスク障害・・・ハードウェアRAID5のディスクが2つ逝ってくれました。
油断した・・・、残念ながら復旧断念。
/home ディレクトリが・・・あぁぁぁぁぁ。

唯一の救いは、DBが残ってた。別ラベルにしておいてよかった。T_T。。
というわけで /home は別サーバーで。
とどたばたしつつ、夜なべでサービスは復旧。ふぅー。
んで、いろいろ気付く。

Read more »

Dansette