爆問

爆笑問題のニッポンの教養スペシャル
爆笑問題×早稲田大学「平成の突破力~ニッポンを変えますか?」
を初めて見てみる。

NHK最近がんばってる様子です。
前向きでなかなかに面白い。
他の学校のときのやつも見てみたいかもと。なるほど。

[PR] 愛車の価値を最大限に!アップルの無料オンライン査定!
Read more »

京都

ギークが持つべき50のスキル

なるほど。。12ポイント。。
同軸ケーブルってギークなんだ・・・と微妙な。
あとは秋葉も変わっちゃったのでパーツ買える場所は今はよくわからんか。

んで、Scandal いい感じの展開です。
訳わからなさも含め。
最後が予測できないところがいいのかも。

はてなダイアリー利用可能タグに、marqueeとblinkが追加されたらしい。
それが賛否含め結構話題だとか。
んで、久々、愛生会病院 見た。すげぇ。まだある様子。
で、10年以上経ってんのかぁとしみじみ。

[PR] 優雅に過ごせる高級ホテル・旅館の期間限定・特別プランが多数! 一休.com

今週末は“そうだ”と京都いってみる予定。
仕事以外だと15年ほど前以来か。。
Read more »

SC430

うちのSC430 がとうとう悲鳴を上げてきてる様子。。
そろそろ寿命か。1度目はセーフモード、んで1度起動して、再起動2回ほどしないとちゃんと起動してくれない・・;

九十九電機が店舗営業を中断中

だそうです。
取れるうちに獲っとかないとってとこでしょうか。
人道的にはと言うのは簡単ですが、NECリース株式会社にも従業員は居るだろうしやっぱビジネスってところか。
[PR]時給1,900円以上、短期、未経験OK、紹介予定派遣のお仕事満載!

Read more »

ご時勢?

「やさしくなれるんです」–男性用ブラが人気 楽天市場で売れ筋1位に

うーん、、気持ち悪いですねぇ。
とりあえず寒気発生。
そういう時代なんでしょう。
[PR] “My”アフィリエイト ブログで報酬

Read more »

有料化

取扱説明書の薄型化による環境への取り組みについて

ってことで、
取扱説明書が有料化へ。
ものは言い様って気もしないでもないけど・・・
まぁ流行のecoってことでしょうか。Softbankらしい思い切った課金方法。
取説、、確かにいらないし、捨てるのに困る・・;ってのも確か。


Read more »

省エネ体質

昨日のNHK 21:00 結構良い番組やってました。
NHKスペシャル 病の起源 第5集「糖尿病~想定外の”ぜいたく”~」

健康診断の結果もあったし、糖尿病ネタかぁ。、と。
Scandalも、犯人に告ぐも見ながらもちらちらと見てみる。
今回はScandalもTBSの日曜ドラマとしては結構いい感じかも?
特に。。。オープニングの鈴木京香のきれいさは異常。

[PR]マンションオーナーになりませんか?
不動産投資、資料一括請求!【無料】

Read more »

メモメモ

今日は外出。で都内。
昼食べる時間もなかったので、ちょっと時間見て久々モスバーガーへ。
で、サウザン野菜バーガー+ポテトセット。
もうちょいドレッシング多くなかったっけなぁ。
ってことで、トレイに敷いてある紙をチェック。
中身はモスバーガー豆知識。なるへそ。
漢字とか地理のお勉強にもなって面白いネタ。
こういうの重要だよなぁと。

Read more »

田舎へ

先週末から今週頭まで実家へ帰省。
まぁいろいろあるわけです。

んで、やっぱ田舎の食事はいいもんだと実感。
あとはうまく仕事でも探し当てれれば帰るのには文句なしなんだけど。
自分も周りもまだそうもいかない感じ。
で、今週もやり残しまだ多数。。;
明日も外出なのに・・・。
[PR] 人気のアウトレットスーツはこちらから

ということで、qmail-toasterを試した感想を。

Read more »

ショッキング・・・

筑紫哲也さんがお亡くなりになったらしい。
肺ガンかぁ。残念。
しかも73歳だったとは。。病気になるまでは全然そんな歳には見えなかった・・・
ショッキング。

[PR] 通学・通信講座を検索、資料請求!!

あと、、、ショッキングといえば。。

Read more »

大統領選

次期大統領はオバマ氏に決まった様子。
黒人初とか。米国なかなか思い切ったようです。
ふーむ。

ということで、教育トピック。

横浜市立学校、トイレ清掃復活へ/10年度から全校実施/教職員から賛否両論

だそうです。今時の学生はトイレ掃除してないのね。
へぇ。
ゆとり乙ってとこでしょうか。
というわけで、Yahoo!知恵袋から。。。

何で学校を生徒が掃除する必要があるのですか?

だそうです。
まぁ自分の時代は疑問を持たずにやってたのも確かかも?とオヤジネタ。
Read more »

Dansette