閲覧制限・・・

携帯の有害サイト、閲覧制限が30日スタート

だそうだ。。
こりゃ参った。
ひとまず収支メインはPC向けサービスなのはちょっと大きいかも。
携帯のアクセス数はどう変わってくるかちょっと見もの。

あとはどうフィルタリングかかってくるか、
どう青年限定なコンテンツとかコミュに育てるかだなぁ。

スクリプトも含めつつ運営もいろいろ考えないといけないらしい・・・。
最近もお疲れモード。
スクリプトも修正とか間違い指摘ばっかか。
Read more »

またもプロバイダ

ってことで、
So-Netで接続会員向けプレゼント企画をやってる様子。
応募してみたところ・・・7年以上使ってるのが判明。
ちょっとすげぇ。

プロバイダもいろいろ試したはずなんだけど、
ADSLのときとは違って変える理由もなくタイミング逃したってとこか。
ちなみに実家のADSLも自分のアカウントだった。。
そろそろFTTHにしたいような事言ってたけど、
訳わからんってことと、それほど回線速度重要じゃないらしい。

Read more »

サービス

最近バタバタとサービス終了がメールで流れてきてる・・・。
そのひとつ。
emo [エモ]
結構見た目含め面白かったんだけど、
次の展開まで行けなかった様子。。
うーん、もったいない。
まぁこの辺りの技術だけでも結構おいしいので今後いろいろ使われるんだろうなぁ。。
ってことで、ブログパーツをはずす。

あと、BLOGENT(ブロジェント)
ソニーのアフィリエイト。コレは1年もたず。。
ほとんど使ってなかったけど。。。
お金かけてみた割りに・・・ってところと今のSonyの状況ってことでしょうか。
さて業界はどう動くんか。。
Read more »

Asterisk中

今回いろいろあって、SIP関連を調査中。
いろいろって言ってもただのチェック作業の簡潔化用だけど・・・。

明日あたりからまた居残り作業かな。

ってことで、参考予定URL群 ↓ 羅列
Read more »

プロバイダ

以前からネットでは話題になってたけど。
いまさらながら、

ネット料金、予告なく課金…2万人から計2億円で苦情多発

「周知不十分」ネット業者引き落としにユーザー憤る

10日~のニュースとは・・・まだ結構盛り上がってる&未解決。
どこでも言われてるようだけど、この状況、大部分のお金は返ってこない(返さない)と見た。

しかもつい先日までWeb上で結構な広告展開やってたしなぁ。。
ホスティング会社的にまさに究極のホスティング・・・。
VISシステムの詳細希望。

で、ここ昔からプロバイダやってたのね・・・Mac専用みたいな。
マカーじゃなかったので存じ上げませんでした。
・・・何気に社内にも被害者発見。。タイムリーですねぇ。

企業としては終わってるけど、
さてどうなることやら。
Read more »

今日と昨日のメモ(食)

市販薬、ネット販売規制 風邪薬などは禁止…厚労省決定

だそうです。
楽天の力は届かずか。
「消費者の利便性」だけではちょっと説得力はないのも確か?
またこの業界も荒れ模様。
Read more »

ビックカメラ

ビックカメラがネタになってる様子。。
ビックカメラ:実は前期赤字、会計処理変更で利益消失-監理銘柄
だそうです。
ややこしいことになってる見たいで。
今後の展開としては面白そうだけど、また業界が荒れるんかな。

あとは、
読売テレビ「鳥人間コンテスト」休止
だとか。

下手な番組よりスポンサーつきそうだけど、費用対効果ってとこなんでしょうか。
どうなんでしょう。

Read more »

説教?

年明け後・・・ここ数日、自分と同じ年齢の方に毎日説教中・・?
説教のつもりはないんだけど毎日同じ事を言ってるな・・・。

いまひとつ仕事の進め方が自分では考えられない様子。

しかも言ったことも20%程度の出来+理解。
出来上がったものもピントがずれてる。

経験の差はありそうだけど・・なるほどこういう人間も居るんだぁと・・・。
ただし、、思い続けること早6ヶ月。
毎日同じことしゃべるほうも疲れるのはわかってほしいところ。。
こういうタイプのモチベーションってどの辺りにあるのかがすげぇ知りたい。

UNICORN

なぁーんかUNICORNが再結成だとか。
http://www.unicorn.jp/
いやぁ。20周年ですか。
中学生の頃初めてカセットテープ買ったなぁ・・・。

しかもツアーもあるとか、山形がしょっぱな。。
さすがです。
チケット売り切れてんだろうなぁ・・・
行くわけじゃないかもだけど、、かなり楽しみです。

Read more »

九十九

ヤマダ電機、九十九電機の民事再生スポンサーに-事業譲渡へ

だそうです。
なるほど。ひとまず良かったのかな。

また、こんなのも・・・。

ガザ衝突がサイバー戦争に、イスラエルのサイト改ざん相次ぐ

嫌過ぎる・・・。宗教怖すぎ。。

Read more »

Dansette