プロバイダ責任制限法などなどメモ

情報
プロバイダ責任制限法関連の情報

はぁー。難しいもんです

SEO

検索エンジンに引っかかりたくない方々のサイトに対して、、
SEOしろとか言われてる。SEOって何の略だっけ・・・。

必要としてるユーザー居てないのに・・・
無意味でしょ。と言っても聞いてはくれない。

あぁなんかツマラン。

memo

Sphinx
Free open-source SQL full-text search engine
なるもの発見。まだ発展途上(?)らしいが、要チェック。
(WordPressの開発ブログより。)

で、ひさびさネットを徘徊。
文字コードと携帯絵文字
あとで読む!
Read more »

スクリプト作業

とうとう今週からスクリプト+バタバタ作業突入予定。
ここ最近リハビリ(?)のつもりである方々にいろんなのをまかせて、
慣れない提案書だの媒体資料だの営業資料だのと作ってた。
なんで、ちょっと久々。

まぁ言い方悪いが、今の見込みだと今後も期待薄かも(?)、
ってことで、自分でやらんといけないらしい。
なぁんかAPIだの利用させてサイト作らせても途中から本人も意味不明な展開になるし。
同い年なのにこんなにも違うもんなのかぁと・・・。
感覚というか育ちというか環境というか、いろんなもんが違う気が。
Read more »

財務・金融担当相

まぁいろんなところで話題のようですが、
中川昭一財務・金融担当相のG7会見が相当笑えた・・・。
会見出るほうもそうだけど、出すほうもダメでしょ。
まさに飲み会行った帰りのおっさん・・・。
ただ、円を動かしたってのは伊達じゃないってことで・・・。ネタか?

1月の首都圏マンション発売24%減だとか。
そりゃ倒産しまくるなぁ。と。
しかも東証1,2関係なく・・・。

硫化水素事件で不動産会社が遺族訴えるとか。
いったいどうなることなんでしょ。

今度はドブログ。NTT DATA運営だとか。
(知らないサービス名でした。。)
しかもなぁんかやっちゃってるくさい。1週間とは。中の人お疲れさまな事です。
案外なかの人は違う会社だったりするわけだけど。
とりあえずコレも明日は我が身、笑えない。けど。。。
うちにおいでと営業したい気持ちも。。

Read more »

家電

なんか花粉が飛んでる?
ちょっと喉がイガイガ。

今日はNTTの回線工事下見のお約束&お打ち合わせ。
打ち合わせと言いつつ。。ほぼ雑談。
いい感じに楽しめました。
って感じで、会社に戻ると席替えもあってかつまらん両隣。
しゃべっててもネタを振っても反応がいまひとつ。
もうちょいwitがほしいところ?

祝日はビックカメラへ。
いろいろ物色。今時の家電やらをチェック。
たっかいなぁー、と思いつつ。さすがに、エコ・省エネが流行の様子。
省エネはいいんだけど。
”エコ”って単語はなんとなく好きになれん。結局お金がかかる言い訳って気もするし。
昔からあるけどなんかWeb2.0な響きで。
まぁ言い方とか言う人の問題か・・(?)

社団法人

JASRACに公取委が排除命令へ、新規参入を阻害

だそうで・・・
かなりいまさら感。。
漢検だのなんだの今騒がしくなってきたからって所でしょうか。

シェア99%。しかも
CD売れないとか言ってる割に?使用料265億。
うらやましいことで。。。

と、明日はまた修羅場になりそうなので、寝るか。。。
あぁ憂鬱。

飲み会・・・

またしても行ってんのがばれる・・・。別に飯食いに行ってるだけばんだけどなぁ
と、弁解がめんどい・・・。
明日行くとまたお休みか・・・またグチグチやられちゃう様子。
うーん、憂鬱だ。
まぁなるようにしかならんので諦めて謝り倒すか。。

しっかし、Skypeの履歴でばれたらしい。
しかも別の人間からのSkypeにもう片方の怪しいほうが反応。
すげぇやられた。。;
今後要注意か。。

只今の今日の急上昇ワード。。春はあけぼの・・・。
そういえば覚えたなぁと思いつつ。何気に今でも覚えてる様子。
で、何でなんでしょ。
クイズ番組にでも出たんかな。

不動産

日本綜合地所も経営破綻らしい。
またも東証一部。
住宅ローン減税もなんかいまひとつどうなるか。
2009年からの住宅ローン減税
既に払えない人も続出してくるはずだし。減税してる場合の業界状況じゃない気も。。。
ふーむ、怖いもんです。

Google トップページから「急上昇ワード」が閲覧可能に

とのこと。
なるほど、フェイズ2ですか。
ということで、うちも?負けじとフェイズ2予定。

Read more »

ストリートビュー(SV)

「詰め甘かった」

と認めちゃった様子?

グーグル「詰め甘かった」…ストリートビュー、事前通知へ

なんか日本らしい結末。ちょいツマラン。
手段を問わなければ少なくともあの画像をデータとして保持できるところは他にも出てくるはずなんで、あんま意味ない気が。
都の苦情40件が多いのか少ないのかは見たとおり?

米Google大規模障害の影響でトラフィックが9割減~仏企業が報告

とこんなのも。仏人どんだけぐぐってんのかって話。
ちなみに、、、うちも本日回線障害発生。。;
原因は、、、NTT支払い漏れ。
トラフィックがどうこう以前に、ユーザーさんとかも文句を言う人もなく・・・。
人知れず回復。
なるほど。ちょっと悲しい・・
Read more »

Dansette