雪豹GET

Snow Leopard 結局購入。
さぁこそこそ試すかな・・・。

昨日はある若社長さんとSkypeでごにょごにょと午前2時まで。。
まぁいろんなサイトがある様子。
途轍もなく回転と展開速い人なんで、さくっと取り掛かってたり・・・。
負けてられん。

ということで、最近見つけた&気になるサイト。
cee – グラビアアイドル まとめサイト

の作りと作りこみ具合が面白い。
なるほど。
ということで、ちょっとやる気が起きる。

で、naver_jp さん。気になるサイトなのでフォローしたらフォローしてくれた。
ありがとう。

MacOS X Snow Leopard

Snow Leopard が8月28日発売らしい。
予約検討中。
なのでチェック。

Twitterも使ってみるテスト中。

http://twitter.com/ikono

ちょっとだけ・・・興味が湧いてきた・・・気がする

目が覚めたのでメモ・・・

最近やっと?エアコン疲れ。
早めに寝たら早すぎる起床。。;
ってことでメモ。

最近流行?&気になるということで、
nginx
なかなかに簡単お手軽設定とのこと。設定ファイル見た感じその通り。
ロードバランサー的な動作も。

はいはい、またきました。。
かわいすぎる海女さん
話題だとか?
東北的には良い町興し企画な気が・・・さすがNHK。
青森→岩手と来たんで、次は山形あたりを。

Googleも新アーキテクチャー公開してるとか。
次世代検索エンジン「Caffeine」(プレビュー)
なるほど。突然切り替えてくるから注意が必要。

などなど。他気付いたらまた書いてみる予定。

あと、クラウドに反応してみたく、
SoftwareDesignも買ってみる。
クラウドっていう言葉は未だにいまひとつピンとは来ないけど。。
ふむフム。
毎度のことながら、やること満載だな、という感想。

Debianメモ

またも?いろいろありまして・・・Debainのインストール+設定メモ。
今日は愛用!?Macで更新!
今回は、Debian GNU/Linuxをまたも久々試す。

updateし忘れてたので、
#apt-get update としてみたところ、PUBKEY絡みでエラー・・・先に進めず。

ということで解決方法↓。(***はKEY。)
#gpg –keyserver wwwkeys.eu.pgp.net –recv-keys ****
#gpg –fingerprint ****
#gpg –armor –export **** | apt-key add -
でapt-get updateがうまいこと完了。

その後
#apt-get upgrade
で諸々upgrade完了。
なるほど。なるほど。

さらにeximで外部配送ができず、、
#dpkg-reconfigure exim4-config
であとは指示に従って選択していくのみ。
うーんなるほど。

あとは、apache2、相変わらず、httpdじゃないのがちょい気になる。。。
けど、今回はそんなことじゃなく。site-enableやらmod-enableがらみ。
#e2enmod mod名
ってなことをやるとさくっとsite-availableへ。ちょいややこしいけど、初心者的にはわかりよいのかも。
ふむ。

Debianも久々チェックしたところ、Version5.0.2。lenny。
どう変わったかは見てないけど。。。インストール。
でさっぱりいろんな方法のやり方を失念中、勉強しとかんと。

ひとまず、落ち着いたけど、もうしんどいのは勘弁してほしいところ。。
だけど職業柄?しょうがないのかも・・・?
ちまたはそろそろ盆休みらしいけど、
今年はいろんな意味で自分はない様子。。

追記・・
WoopraがUpdateされてる。
ちょっと見た目細かくなった感はあるけど、なかなかなデザインかと。
ふむふむ。
gpg --armor --export 1F41B907 | apt-key add -

Dansette