お片付け

まぁいろいろとあってシルバーウィークは部屋をお片付け。
相当数のダンボールをやっと片す。。
あとは無駄にデカイ机などなど運び出さんと。
ちなみに自作PCがなんともしがたい・・・
リサイクルに5000円以上って・・・。しかも手続きも・・・。
ってことで、どうにかできないか業者探し中。

あとはとりあえず、お返しを調達しに、
日本橋三越へ。
いろいろ買ってみたけど、さすが三越。
地方配送やらなんやらと、
どのショップでも誰に頼んでも確実にきちんとしたサービスを提供してくれるんで、
とてつもなく安心&お上品。
なるほど高くても?利用するのもわかる気がしたのでした。

で、携帯ネタ。ちょい気付いた、というか忘れないようメモ。
docomoの場合、拡張子が.htmlやら.phpな時うまいことXHTMLで表現できず。
なので、XHTMLの場合は先にヘッダーを投げてやる。当然モバイルな判断した後。

header(“Content-type: application/xhtml+xml”);

mime.typesには既に登録されてるけど、.xhtmlと.xht のとき。
・・この拡張子、利用はなかなかありえんので。。
というか、うまいこと外部CSS読み込めるようになってほしいところ・・・。

またメモ

今後チェック。
現在新規開始サービスというかありきたりコンテンツだけど、
いろいろPostgreSQL8.4やら何やらと試したいことを試し準備中。

ということで、要チェックメモ1個追加。
Swift Mailer

で、全く関係ないが、、
結婚式仕様ってことで、
知り合いの理容師さんお勧め整髪料を、
しかも人生初のワックスなるものを試す・・・

その名も “ナカノワックス”。
[ナカノ スタイリング タント ワックス 7 スーパータフハード]
髪質的に相当ハードなジェルでも効き目なかったのに・・・カチッと
ちょっと衝撃。
というか・・・ジェルとムースしか知らんかった。。。
(ポマードってまた違う?様な気が)
いやぁ勉強になりました。

結婚

やっと遅ればせながら、人並みに?
結婚というものを体験してみました。
式・披露宴共になかなかに大変でした。。;

ご協力いただいた方々ありがとうございます!
引き通きご指導ご鞭撻のほどどうぞよろしく。

Dansette