UQ…

会社で使えない・・;
自宅より入り易そうなんですけど。
アンテナの場所次第ってことか。
まぁさしあたって、必要ないけど念のため。

UQWiMax

UQWiMAXを契約してみました。訳ありで・・・
Bicカメラとのコラボ端末っていうんでしょうか。
多少ややこしい契約内容ですけど、、安めでGET。

端末:2800円
事務手数料:2835円
月々:4480円

ってところ。
予定ではさくっと1ヶ月で終了する見込み。
1ヶ月単位だとやっぱUQがあり。。ってところ。

Softbankとかの電波がいまひとつな自宅でも利用できたんでよかった・・
あとはさくっと引越しも済ませて、auひかり引かんと。

あぁぁ、UQWiMax+ビックカメラ、土日でキャンペーンやってたらしく。
抽選したところ!な、なんと、2等GET。
プラズマクラスターイオン発生器!
ポータブルタイプ IG-B20!
結構なお値段。ラッキー。
効果の程は、、、シューっていってます。

引渡し

今日は・・・会社をお休みしまして、
お家の引渡しがすったもんだありつつ無事?終了。

お金は怖いもんです。
明日からリフォームはいるし、さてどうなることやら。
いろいろ動きはじめるので、早めに、早めに。

ふぅー、不動産屋選びもなかなか重要です!

テレビでフランス語

今季のはうーん、ちょっと単語諸々難しいというかなんと言うか。。
自分向きではないか。

ただ、フランス語というより文化を・・・という感じもわからんでもない。
と偉そうに言ってみる。

今週金曜はお家の引渡し作業。
銀行行って登記だのなんだのってのは、、
自分らでほとんどやることない割りに、、
やっぱちょっと緊張・・・?
+先方都合で1ヶ月延長で最悪だけどやっと一段落はつきそう。

ブログラフ

なるものをつけてみる。
http://nanigashi.biz/k/graph
右サイドメニューのPR下。
見た目でつくったサイトというか企業がわかる・・・

なるほど。こういうのGAEとかでもいけそう?

Clamav

+clamscan でメールスキャンしてたところ、、
freshclam後挙動がおかしくなる・・・様子。

できるものは諸々Update・・・
qmail-toaster は11日にsrc.rpmが出てたので対応。

ふぅ、何事かと思た・・;
ただ、、さすがにOS古いと無理そう。。。

・・・備忘録

1. src.rpmをダウンロード
2. rpm -ivh RPMパッケージ でsrc.rpmをインストール
3. rpmbuild –ba /usr/src/redhat/SPECS/hoge.specでRPMBUILD
4. rpm -ivh /usr/src/redhat/RPMS/i386/hoge.rpmでインストール

LinuxのRPM系は忘れる・・・

UQWimax

引越し延びる、ってことで、
都合上・・・UQWIMAXの金額調べた。。
ビックカメラでキャンペーン中。
2,800(USBのやつ)+2,835(登録料)+4,480(1ヶ月分)

so-netも解約出すと、、解約時期ずらしたり、
解約の解約は受け付けてくれず。
ま、プラン変更やら新規敷設やらの支払いは工事&開通後らしいからよしとする。

まぁ値引きキャンペーンに乗っかったってこともあるけど、
ちょっとがっかり。
んで最近いろいろがっかり。

今日はメモ

とある(?)有名ブログな記事から。

ネットサービスで起業するならディレクション能力は社内に
http://blog.livedoor.jp/kensuu/archives/51045799.html

—引用—
- 流行るサイトの仕組みを考えられる
- 儲ける仕組みを考えられる
- それをメンバーに伝えられる
- ワイヤフレームを書いてプログラマー、デザイナーに発注できる
- 進行管理ができる
- サイト内ライティングできる
- 効率がいい運営方針を決められる(仕組み化)
- アクセス解析から適切な分析、改善ができる(SEO含む)

が重要!!
—引用—

なるほど。やっぱ活動ガンバろ。

memo

http://journal.mycom.co.jp/articles/2007/02/13/symfony/index.html

Dansette