PIZZA サルバトーレ クオモ

前から行ってみたかった、新宿サブナードの
サルバトーレクオモ、ランチビュッフェへ。
価格は1400円。
ドリンクもデザートもOK。
しかも、何気に時間制限もない・・?

時間帯、曜日にもよるんだろうけど、並ぶのもだいたい30分ぐらい?
結構落ち着けてピザ・パスタ・サラダなどなどが楽しめる。
やっぱピザがいいかな。

ごちそうさまでした。

津気屋 のつけ麺

今日はたべもん。つけ麺ネタ。

ちょい前、武蔵浦和の津気屋へ
相変わらずどの店も元気がいい。
ここも結構混んでます。

坦々つけ麺と野菜つけ麺だったかな?
おいしくいただきました。

今日は自前のネタが今ひとつ。。

既に今更・・?
Google ショッピングとか始めたらしい in 日本。
「Google ショッピング」日本でも公開、複数のECサイトから商品検索
まぁベースは検索、この辺はさすがというところ。
ちなみに。。
Natural keyboard Elite の検索結果はない。
まだまだ甘いな。。w
でも中小の企業とか個人店から情報取り出したら面白いサービスにはなりそう。
いまのとここの方向はなさそうだけど?

やっぱどっちかっていうと、
おみせフォトの方が気になる。
アナログな人間なのかな。。;

さて週末はAndroid でも弄ろ・・・



木曽路しゃぶしゃぶ祭り

今年も参加してきたので報告。
今回は、武蔵浦和の木曽路へ。
ここは大宮店より広いかも、で、予約もできるらしい。
次回は予約かな。

先付けはカニの酢の物から始まって、肉、野菜。
肉も片方が霜降り多めな特選。
タレはいつも通りポン酢にもみじおろしとネギ&ゴマだれ+にんにく。
ご飯もおかわりOK!

しゃぶしゃぶが終わると、だし汁できしめんともち or ラーメン。
最後はデザートのアイスクリーム。
アイスクリームは、マロン・バニラ・抹茶のどれかを選ぶ。
マロンは初。。

いやぁ今年も大盛況、ちょっと待つけどいつも通り楽しめた。
ごちそうさまでした。
確か今週金曜まで開催中なのでぜひ。

アカシエ サロン・ド・テ 他(浦和)

浦和の有名ケーキ屋さん。パティスリー・アカシエ
前々からお持たせ用で焼き菓子買ったり、ケーキは買って食べてたんだけど、
6月ぐらい・・?に新しくできた、サロン・ド・テ へ行ってみる。

バナナのスフレとホットチョコ、ヴァローナ。
イチジクのデザート。

店内はテーブル4つ、カウンター席6つほど?。
店内は結構混み合ってて、売り切れなメニューが2つほど。。
並びはしなかったけど、浦和なマダムには大人気なようです・・;

もう1つは、浦和 パルコ の大丸にて。
先週までやってた埼玉スイーツコレクションで買ったケーキ。
14 juillet (キャトーズ・ジュイエ)
越谷のケーキ屋さんらしい。なるほど。

今回は甘いもんだらけ、ごちそうさまでした。

大丸通信販売 Dmall.jp(大丸ホームショッピング)

羽田空港国際ターミナル

なんかできたってことで、早速下見!
とその前に品川、アトレで昼食。
久々の品川。。アトレは案外いろいろあっていいかも?

トライベッカ
ランチは、サラダバー+ドリンクバーがセットになっててお得。
お店も広くていい雰囲気。

空港だとランチも食べるの大変かな・・・
という予想通り、、すげぇ人ごみ。
たいした飛行機も来てないのにこんなに人がwってぐらい。
ひとまずぐるり。
食べ物屋はさすがって感じだけど、お土産屋さんはまぁ普通?
国際線だけに日本押し、日本色出しまくりにしてある。
なので有名店の商品というよりは、日本っぽいものの取り扱いが多い。
ってな感じなので、さらっと第2ターミナルへw

こちらも10月に改装したらしい。
どちらかというと第2の方が。。いい感じかもよ。
展望台もかなりきれいになったらしい。
で、だらだらと夜食まで休憩。
夜食は、新しくできたいろんな国の料理が集まるイートインへ。
変わった椅子がすごいことになってる。
これも押しの1つらしい。
食べたのは、フォーと春巻き+ビビンパ。
他のレストランもおすすめだけど、これはお得な感じで落ち着けていい。
メニューも案外女性向け。 なるほど。。

お土産は相変わらず千疋屋の季節限定マロンプリンと限定フルーツロール。
国際ターミナルでは、資生堂パーラーの羽田限定もの。
あと第2ターミナル、ようじやができてる。ラテの自動販売機が面白い。

とにかく今のとこ第2の方が落ち着けるかも。
でも第1ターミナルは行ったことがないw。

今日もごちそうさまでした。

ANAの旅行総合サイト【ANA SKY WEB TOUR】

Eggs’n Things 原宿店 (エッグスンシングス)

今年の7月末ぐらいに行ってみた。
Eggs’n Things 原宿店 (エッグスンシングス)
アヒ(マグロ)のステーキinエッグス 1700円
付け合わせが、ライスとトースト、ポテトが選べる。
ほいで、別にポテトを頼んでみた。

昼はとてつもないぐらいに行列・・・
夜も早い時間はかなり並ぶ様子。
んで、ラストオーダーの30分前ぐらいでやっと落ち着く感じらしい・・?
お店は2階もあるんで、結構広い。
で、有名なのはパンケーキってことで、回転も速いかも。


食事は、味は濃い目、量も多め!別に悪い意味じゃなく!
ボリューミー。
もちパンケーキもかなりのもの。
3種類ぐらい(メープル、グアバ、ココナッツ)のシロップもセルフでかけれるし、
ホイップクリームのボリュームがすげぇ。

ということで、ごちそうさまでした。

Natural Keybord

Microsoft Natural Keybord Elite (Black)。
英語キーボード、前から欲しかったし、
白が良かったんだが、、、
見てるうちに黒だけどついつい買ってもうた・・w
探してたから、、まぁいいか。
わざわざ行ったのに秋葉にもなかったし。
さすがAmazon。
とりあえず、配送待ちで!

アンジェリーナ イクスピアリ店とモンブラン

イクスピアリのアンジェリーナ サロン・ド・テ
でランチ。ランチプレートを。
なので、アップ。デザート付き。


アンジェリーナと言えば?モンブランらしいけど、
大宮ルミネで買って食べた気がする。。

モンブランといえば、最近いろいろお試し中。
浦和のロイヤルパインズの「ラ・モーラ」のモンブランもアップ。

あとは、、、画像取り忘れ。
浦和のシュークルダールのモンブランも。
シュークルダールはイートインが多いのかな。
家族経営っぽい感じでも結構混んでる。。。

どれもおいしく頂きました。

NoSQL

ApacheのNoSQLプロジェクト、「Cassandra 0.6.6」リリース
だそうで、うーん、これも試してみよう。。;
ひとまずいろいろ滞ってる・・・な。
時間も能力もw面白いネタも欲しい。。。

会社で久々SQL。
たどり着くまで時間かかりすぎ。。orz
count(distinct ○○) とGROUB BY の対象。。
要チェックや。

auが本気を出してきたらしい。。
「もう一度、みんなが期待できるauに」 Androidで反転攻勢
確かにauのリリースとしては珍しくすごいw
W52CA。早く機種変したいところ。
しかしiPhoneとスマートフォンでかぶるのも嫌。。;
でもAndroidもほしいし。
悩みどころ。。。
So-net のauひかりもフレッツみたいに、激安ポータブル系端末出してほしい。
200円とかで。。。なんとか。

Dansette