シズラー(Sizzler)&アニバーサリー

夏のある日、お台場へ。
そこでシズラー(Sizzler)を初挑戦。
バイキングの老舗。
かなりよい品揃えw
ビュッフェのみの注文でおかずのメニューなしでもかなり楽しめる。
カレーやらパスタやらあとはサラダとかデザート。
味も素材もいいもん使ってます。


新宿にもあるんで今度また行きたいかも。

あとは、先日表参道行ったときのアニバーサリーのケーキ。
かなりマニアックな場所にあるようで・・
さすが青山って感じです。
場所はこちら
味もオシャレ。
バラの?ショートケーキとモンブランだったかな?
ごちそうさまでした。

何となく

気持ちの余裕がなくなってたのか?
図書館でまた水滸伝というか楊令伝を借りて読む。
なるほど。。はまりそうだ。既に読んじゃったし。。;
楊令伝 1 玄旗の章 をamazonで買う!

その前に他にもいろいろ読まんといかんのに・・・
AndroidやらActionScriptやらPerlだのシステム系の本やら。。。
ムラありすぎんのかなぁ。さて久々一人の時間。
勉強勉強。
勉強会は何のネタやろうかなぁ・・
mod_rewriteとかかなぁ。MySQLネタはとられちゃったしw
うーん、悩む。

Sol Levante (ソルレヴァンテ)

とうとう行ってきました?
表参道のイタリア菓子専門店 Sol Levante (ソルレヴァンテ)

なかなかおしゃれなお店。
店内も外見気付かないけど広い。
時間的にランチが過ぎちゃったんで、
いろんなキノコの手打ちパスタとフルーツ(ぶどう)のパフェ。
&カプチーノ。
モンテビアンコは品切れ。。。orz残念。
母体は老舗和菓子店「たねや」らしい。へぇーー。

カプチーノはすげぇ!
今度はモンテビアンコを試す。
ごちそうさまでした。

AndroidとActionScript

を始めることにした。
やめないように書いておこ。。。
何となく余裕も出来てきた気がするし。。

手始めにこの辺りを。↓
Adobe Flash CS3 詳細! ActionScript 3.0 入門ノート

なぜなら・・・まだCS3だから。。;

Andoroidは、この辺り?↓
入門 Android 2 プログラミング (Programmer’s SELECTION)

明日ちょっと立ち読みして良かったら買ってこよ。

あ、Googleがmod_pagespeedを公開したらしい。

CentOS用のrpmもあるんでさくらのVPSででも試してみるか。
このサイト遅いってGoogleサイトマップで言われてるし。。;

蒙古タンメン中本 (渋谷)

久々渋谷にきたんで、夜食を。
これもまた久々で蒙古タンメン中本へ。
渋谷は初だけど相変わらず並んでる。。
20分程度待って、入店。
味噌タンメンと五目蒙古タンメンをチョイス。

蒙古タンメンは辛いけどやっぱおいしいかもw。
ちょい前昼食だったけどすぐ食べれたし!



あ、ちなみに、原宿・表参道では、、、
アンテナショップフェスティフバルを開催中。たしか明日4日まで。
青森やら新潟やら山形、、などなど。
なので、とりあえず、玉こん買っといた。

表参道は大盛況だったのか、、、結構売り切れが。
南青山会場は、、、ちょっと地味。。?なので、ノーコメントw。
焼き芋のにおいはおいしそう。かも。

ごちそうさまでした。

ラ・ヴォワール (浦和のフレンチ)

いろいろあったんで、今年の6月に家族集まってフレンチへ。
浦和の本格フレンチレストラン ラ・ヴォワール

パインズホテルの前にいつの間にかできてて、
ちょっと気になってたお店。
6人ぐらいの席を予約。
コースでいろいろ選べたんだけど、1通りの画像をアップ。

もしかしたら1品ほど撮り忘れがあるかも。。;
あと食前酒もあり。

結構前だったけどまた行きたいお店かも。
ごちそうさまでした。

そろそろクリスマスケーキとおせちの時期か。。


Dansette