Perlのスコープ

相変わらずPerlに悪戦苦闘w

大分配列だのハッシュだのなんだのと慣れてきたところ、、
意味不明な部分が。。で、さらに基本のなさに凹む。
Perlなエラーにも慣れないとなぁ。PHPだと予想つけやすいんだけど。。;

“my” variable $data masks earlier declaration in same scope at

あるコード内で、
同ファンクション内{
my ($a,$data,$b) = ・・・;

my ($c,$data,$d) =・・・;
}
な感じで書かれてたと思う。
Read more »

津気屋のつけめんと花見

今日もたべもの。
ちょい先日、久々のつけ麺を食べたので、アップ。
つけ麺 津気屋 武蔵浦和

今回は、野菜辛つけ麺とトマトつけ麺。
やっぱり結構がっつり系。
トマトについては、なんか洋風。
スープが太麺に絡みやすいんだけど、スープが足りなくなる感じ。。;
あとは久々なので大盛りはかなりお腹いっぱいw

デザートは、たねやの和菓子。季節ものなさくら餅。
これはちょい前かな。購入は池袋西武のたねやかな?

あとこちらも久々。
浦和アカシエ のケーキ。
ショートケーキっぽいのは、見えづらいけどピスタチオなケーキ。
茶色のはちょこだけど、オレンジ風味だったかな。
やっぱぼちぼち近くなんで焼き菓子とかは、急な来客用のおもたせにも便利!

ごちそうさまでした。

ecute上野と飯田橋周辺へ

先日ちょっと外出ってことで、
ずっと行きたかったモスバーガークラシックに行こうと、
出来たばかりのエキュート上野経由で飯田橋へ。

お弁当やらスイーツ系のお店もいろいろあるし、イートインもなかなかすごい。
しかも駅からでなくてもOKってのいい。
まだまだ楽しめそう。

今回は、エキュートでは、dominique saibron 。
ドミニク・サブロン初のクロワッサン専門店らしく。
イートインでいくつかお試し。
当然上野なので、おみやでパンダのクロワッサンもw
他の種類も試したくなるぐらい美味しいかも。

続いて、目的のモスバーガー・クラシックへ。
店内はかなり混み合ってる、、けどそこそこ回転は速いかな。

注文は、やっぱり神楽坂バーガーわさび、あとアボガドチーズバーガー。
食べ方とかスタイルがクラシックってことなのね。
味も普通のモスより美味しい気もしないでもない・・?w
アルコールも置いてあって女性客も多めかな。
まぁ値段がちと高いけど、それなりのボリュームで楽しめるし、また行きたいお店かも。

帰りがてら紀の善の抹茶ババロアを購入。
紀の善はいつもかなりの行列。。。事情もあり?さすがに待ちきれず持ち帰り。
がっちり抹茶なババロアとわらび餅。
これらもいつも通り美味しい。

飯田橋、神楽坂辺りの裏路地歩いてみたけど、料亭とか旅館とか?
TVで知ってはいたけど、初めて見た。
まだまだ奥が深い様子。

なるほど、ごちそうさまでした。

Dansette