Lion続き。2本指スワイプて

引き続きいろいろ設定見てみる途中。

IMEとかもいろいろ変わった模様。
LaunchpadやMission Control がMacっぽくて相変わらず見せ方がうまい。

ちょっと難しいのがMighty Mouseでの2本指スワイプ。。
これうまいことで切る人いるんだろうか。

あとMac Bookだからなのかトラックパッドでは2本指スワイプがきかん。orz
まぁ特に支障はないか。

ほいで、新しいMac miniも発売。
コスト含めなかなか魅力的な気がする、欲しい。。。 うーん、欲しい。
Windows PCも最近ディスクが壊れてきた感もあるし、
最近立ち上げてもないんでかなり欲しい、
ある程度WindowsもBootCampで我慢できそうだし、うーん、悩ましい。

 

Lionを入れてみる。

Mac OS X Lionを早速いれてみた。

 

ところ・・・無線LANが使えなくなった。。。

AirMacからWiFiに表記が変わったみたいだけど、、なんか挙動がおかしい。
ルーターもごちゃごちゃといじったところちょっと収集つかず。
とりあえず今日のところは寝るか。

 

追記…

WiFiについては、なぜかWEPの設定とキー長が原因っぽい。
128->64に戻してみたらOKっぽい・・・。
iPhoneだと問題なくいけてて。Mac Book はNG。

なんだかなぇー。

アップデート&サーバー変更

どこかのWindowsサーバーの利用をやめようと、
データ移行+WordPressのアップデートしてみた。

さくっと完了。
解約手続きも完了。

とりあえず。

orz

システムもupgradeしたところ、、、Perlのモジュール絡みでエラー。
Apache起動せず

これだからPerlは・・・
ということで夜も遅いので、Apacheだけ動かして。。
また後日。。

Dansette