Posts tagged: しゃぶしゃぶ

木曽路しゃぶしゃぶ祭り

今年も参加してきたので報告。
今回は、武蔵浦和の木曽路へ。
ここは大宮店より広いかも、で、予約もできるらしい。
次回は予約かな。

先付けはカニの酢の物から始まって、肉、野菜。
肉も片方が霜降り多めな特選。
タレはいつも通りポン酢にもみじおろしとネギ&ゴマだれ+にんにく。
ご飯もおかわりOK!

しゃぶしゃぶが終わると、だし汁できしめんともち or ラーメン。
最後はデザートのアイスクリーム。
アイスクリームは、マロン・バニラ・抹茶のどれかを選ぶ。
マロンは初。。

いやぁ今年も大盛況、ちょっと待つけどいつも通り楽しめた。
ごちそうさまでした。
確か今週金曜まで開催中なのでぜひ。

しゃぶしゃぶ祭り。

今日はたべもんを。
まずは、そろそろ時期なので。
木曽路のしゃぶしゃぶ祭り。だいたい6月と10月末ぐらいの年2回開催らしく。
ここ2年ほど行ってる。
そうとう並ぶけど・・・かなりお得で、サービスもいいので、おすすめ。
近くの木曽路は、26、27、28かな。

つづいて、結構昔に食べた、群林堂の豆餅。
場所は講談社の近く。
朝から相当ならんで、さくっと売り切れになるらしい。
確かに並んでた。。。
皮は薄め、豆とかあんこのボリュームがすごいかも。
ごちそうさまでした。

あ、さくらのVPSでHadoop。
やっぱ?何気にメモリ使用率がすごい。。
何もせずにプロセスのみで、だいたい200MB。
やっぱそこそこのスペックじゃないとだめかな。
ひとまず、今はSymfonyを楽しみ中。

Dansette