Posts tagged: チョコ

VPS

でCPIがなかなかなサービスを出してきた様子。
すげぇ。さくらのVPSより安い・・・

キャンペーン中らしいけど、まだまだOSが出そろってない・・
さくらなVPSでも不自由はないけど、お試しはひとまずFreeBSD待ちかな。

今週末、いろいろ救急車騒ぎとかあったが・・何事もなく、
ちょっと気持ちにとか休日のペースに余裕も出てきた気がするので、
いろいろ試し始めるかな。
あぁぁMacBook Proが欲しい。。w

今日から新宿伊勢丹でサロン・デュ・ショコラが始まった様子。
週末混みそうだけど携帯買いに行くついでに様子見にいくか・・

 

サロン・デュ・ショコラ&KIHACHI

ということで、今年も行ってきました。
新宿伊勢丹 サロン・デュ・ショコラ。

今年もすごい人。orz
戦利品は↓
セレクションボックス(JAPON春夏)&セレクションボックス
とベードゥー・リオン(ベルナシオン)

すごい混みよう&チョコ買うのに大行列なので、
今年の試食は少なめで、、、

伊勢丹ついでで
KIHACHI イタリアンでお食事。
ラザニアとパスタ(鳥と柚子胡椒のクリームパスタ)
デザートのバニラアイスはビーンズがすごかった割にあっさり。
シャーベットみたいな食感。

ごちそうさまでした。

しっかし、毎朝新宿はきてるけど、、
お疲れさまでした。

森伊蔵&オーボンヴュータンetc (2008年2月14日)

ひとまず、だべもの用ブログーなデータをあげ始める。
まずは、ちょっと時期外れだけど。。
森伊蔵+オーボンヴュータン 高島屋限定チョコ。(毎年出てるみたい)
あとは、、ヴィタメール とマーク・デュコブ 、アルノーラエールなど。。
もう一つの名前が・・

だべもの用続く。。
Read more »

オランダ、ベルギー旅行

今更ながら、、、先日初ヨーロッパの旅行。
んでやっと公開!
行ったのは。。5月。。。
デジカメな画像はでかいので、ベルギーしかないけど携帯でとったのをアップ。。;


ベルギーと言えば、、世界3大がっかりの一つ。
個人的には別にがっかりもせずw。
どんだけ期待してんのかって感じです。

で、さらにベルギーと言えば、 ビール。
ほぼ飲まないので興味はないけど、あんだけ並んでるとすごい。

お決まりのチョコも。
GODIVA のヌガー。これはまだ日本にないようすv
もう一つは、デルレイ!
日本では1個500円。。。が、な、なんと
100円/1個ほど。 激安。
他のチョコ屋さん、、
レオニダスやノイハウスやマークデュコブ、ジャン・フィリップダルシーなどなど。
いろいろな人のチョコの詰め合わせもメゾンドメートルチョコレートなるショップにて 格安購入!
さすが本場。
驚いたのは、普通のおっさんがチョコを買ってるw
まぁ薬みたいなもんらしい。なるほど。

もっといっぱい買ってくりゃ良かった(T_T

Read more »

Dansette