Posts tagged: パスタ

PIZZA サルバトーレ クオモ

前から行ってみたかった、新宿サブナードの
サルバトーレクオモ、ランチビュッフェへ。
価格は1400円。
ドリンクもデザートもOK。
しかも、何気に時間制限もない・・?

時間帯、曜日にもよるんだろうけど、並ぶのもだいたい30分ぐらい?
結構落ち着けてピザ・パスタ・サラダなどなどが楽しめる。
やっぱピザがいいかな。

ごちそうさまでした。

浦和でイタリアン

これも最近のたべもんネタ。
浦和なので?w当然パスタ。

アランチャ・デル・ソーレでランチ。
土曜の昼、12時ちょうどぐらいで、訪問。
13時には満席ぐらい。なかなか盛況ぶりです。

メニューは2100円の手打ちパスタランチと+1300円スパゲッティランチを。

確かコースの方は、手打ちパスタ。
仏産ジロール茸プルロットのタリオリーニ。あとはカルボナーラをお試し。
2人でいくとパスタを2つに分けて出してくれる。
んでコース。
前菜盛り合わせ、パスタ、ドルチェ、コーヒー
コーヒーはおかわりOKというか空気読んでついでくれます。
ドルチェも食用?ほおずきと変わったものも。
ほいでクーポンでワインをサービスだった気が。。。

雰囲気もいいし、いいんでないでしょうか?
ごちそうさまでした。

フォアグラ丼とインド料理 デリー etc

なんか三越が新しくなったらしく、銀座へ。
と、その前に秋葉へ。。
でもやっぱなんか雰囲気が嫌。。
AKBなビルも初めて見たw
ということで、日本橋を経由して、てくてく銀座まで行くことに。

んで、久々日本橋三越へ、昼ぐらいについたので、昼飯でもと思っていたところ・・
ミクニのイートインを発見。
なので、初フォアグラ丼を!
昔は池袋東武に入ってたのに・・なくなって食べるチャンスを逃してたってことで。
味はさすが、うまい。味付け濃いめで量もちょうどかな。
他は季節のパスタ。これも具が多めでうまい。
けど、やっぱフォアグラ!

銀座も一通り見終わって、夜はインド料理デリーへ。
お店は一見高そうな感じのビルのなか。でも案外お手頃。
お店も結構込み合ってる。

カレー コース 2600円ぐらい、と、ドライカレー 1260円。
カレーコースは 2種類のカレーから選ぶタイプ。
おいしそうな感じだったのでカキカレーとサグカレー。
スープはココナツスープ、サラダと付け合わせもついてて、ライスとチャパティ付き。
さらにデザート+チャイ(コーヒーも選べる)
かなりお手頃。
ドライカレーも具がかなり乗ってて、しかもキーマカレーも。
量もかなりのもんで、一人では多いぐらい。かなりおすすめのお店。

ってことで週末食い過ぎた・・・
ごちそうさまでした。

プリマベラ (浦和)

この連休でまたいろいろ食べたのもあり、、
たまにはリアルタイムな食べもんネタを。10月9日かな。
ということで、家の近くのイタリアン。
プリマベラでランチ。
手打ちパスタにこだわってるとか。

3年ほど前にディナーも食べてみたけど、
結構いろいろなパスタにチャレンジしてるお店。
確かココア?カカオパウダー?をねり込んだパスタを食べて、かなりおいしかった記憶。

で、ランチは、、あいにくの雨のせいか、お店は自分らだけ。
それはそれで落ち着けてよかったし、いろいろ料理やパスタの説明してくれる。
今回もまた結構変わったパスタ。
しかし、、、パスタの名前を失念。。(2つ目の画像)
ちょっと固め、でもかなりキノコにあうパスタなのは確か。
もうひとつは、青のりとトマトのパスタ。
やっぱおいしいかも。
で、2人で同じコースではあったけど、ケーキは違ったパターンで出してくれる。
と、けっこう気を遣ってくれるのはさすが。

ごちそうさま。

Dansette