Posts tagged: 旅行

オランダ、ベルギー旅行

今更ながら、、、先日初ヨーロッパの旅行。
んでやっと公開!
行ったのは。。5月。。。
デジカメな画像はでかいので、ベルギーしかないけど携帯でとったのをアップ。。;


ベルギーと言えば、、世界3大がっかりの一つ。
個人的には別にがっかりもせずw。
どんだけ期待してんのかって感じです。

で、さらにベルギーと言えば、 ビール。
ほぼ飲まないので興味はないけど、あんだけ並んでるとすごい。

お決まりのチョコも。
GODIVA のヌガー。これはまだ日本にないようすv
もう一つは、デルレイ!
日本では1個500円。。。が、な、なんと
100円/1個ほど。 激安。
他のチョコ屋さん、、
レオニダスやノイハウスやマークデュコブ、ジャン・フィリップダルシーなどなど。
いろいろな人のチョコの詰め合わせもメゾンドメートルチョコレートなるショップにて 格安購入!
さすが本場。
驚いたのは、普通のおっさんがチョコを買ってるw
まぁ薬みたいなもんらしい。なるほど。

もっといっぱい買ってくりゃ良かった(T_T

Read more »

帰国

8日間ほどの休暇も終えて帰国…
オランダ・ベルギーと行ってきました。
初ヨーロッパってことでなるほどって感じです。
一瞬噴火で止まりそうだったらしいが、、、無事。
まぁ記録はまた後日・・・たぶん。

しかし、やっぱり何かあっという間・・・働きたくなくなった・・かも?
とりあえず、今週末は引越しなどなど。
引き続き大忙し?

緊張

いいこと書いてあったのでメモ。

緊張しない方法
http://blog.ecstudio.jp/ec_studio_blog/100413got-tense.html

まぁ、欧米人的には、、、
メジャーかマイナーかってことらしく。

緊張する=メジャー=普通の人
緊張しない=マイナー=異常者
==>緊張して何が悪い!

と、、そりゃそうだ。

あ、あと。
12日から、、オランダ~ベルギーと行ってきます。
iPhoneあるので、PCは持ってかないことにしよう・・;

ビックカメラ諸々でも、iPad予約開始。
個人的には魅力に欠けるけども…こんだけ話題だと、
なんとなぁくほしくなる。
でも、携帯キャリアが売るのが納得いかず。
うーん、ちょっと静観。

何とか更新

さすがに12月ちょぃっとばっかし忙しい?
ちょいちょいメモはしてたけど・・・更新せずって感じだったのでした。。;

ということで、恥ずかしながら・・・HP改竄食らいました。
長年この仕事やってきて初です。。;ショック。
なかなかうまい具合なホスティングは難しいもんです。

さすがにサーバー管理サイドな情報もないようで、何とかこちょこちょと設定を弄って今のところ事なきをえてるってところ。

んで、そこで見つけたツールを。
Read more »

Dansette