Posts tagged: 木曽路

しゃぶしゃぶ祭り。

今日はたべもんを。
まずは、そろそろ時期なので。
木曽路のしゃぶしゃぶ祭り。だいたい6月と10月末ぐらいの年2回開催らしく。
ここ2年ほど行ってる。
そうとう並ぶけど・・・かなりお得で、サービスもいいので、おすすめ。
近くの木曽路は、26、27、28かな。

つづいて、結構昔に食べた、群林堂の豆餅。
場所は講談社の近く。
朝から相当ならんで、さくっと売り切れになるらしい。
確かに並んでた。。。
皮は薄め、豆とかあんこのボリュームがすごいかも。
ごちそうさまでした。

あ、さくらのVPSでHadoop。
やっぱ?何気にメモリ使用率がすごい。。
何もせずにプロセスのみで、だいたい200MB。
やっぱそこそこのスペックじゃないとだめかな。
ひとまず、今はSymfonyを楽しみ中。

iPhone4

に並んでるらしい・・
ふーん、iOS4はすごいけど、、iPhone4がすごいのかは今ひとつわからず・・・

で、朝にテレ朝でアプリが紹介、、ショッピ。
それほどすごいとも思えず。。アプリがどうこうじゃなく・・・
コメンテータも言ってたけど、バーコード撮れる環境ってやっぱお店なんで、
アプリ経由で買うのかがやっぱ意味不明。。。
もうちょいTVの企画というか素材も吟味したほうが・・・
(ちなみに、アプリがダメってことじゃなく・・・なんかずれてるってことで・・・)

あ、そろそろというか29日あたりから木曽路がしゃぶしゃぶ祭りらしい。
うーん、時期的にしゃぶしゃぶなんだろうかと思いつつ、
やっぱ食べたいかもw

Dansette