Posts tagged: 浦和

ラ・ヴォワール (浦和のフレンチ)

いろいろあったんで、今年の6月に家族集まってフレンチへ。
浦和の本格フレンチレストラン ラ・ヴォワール

パインズホテルの前にいつの間にかできてて、
ちょっと気になってたお店。
6人ぐらいの席を予約。
コースでいろいろ選べたんだけど、1通りの画像をアップ。

もしかしたら1品ほど撮り忘れがあるかも。。;
あと食前酒もあり。

結構前だったけどまた行きたいお店かも。
ごちそうさまでした。

そろそろクリスマスケーキとおせちの時期か。。


アカシエ サロン・ド・テ 他(浦和)

浦和の有名ケーキ屋さん。パティスリー・アカシエ
前々からお持たせ用で焼き菓子買ったり、ケーキは買って食べてたんだけど、
6月ぐらい・・?に新しくできた、サロン・ド・テ へ行ってみる。

バナナのスフレとホットチョコ、ヴァローナ。
イチジクのデザート。

店内はテーブル4つ、カウンター席6つほど?。
店内は結構混み合ってて、売り切れなメニューが2つほど。。
並びはしなかったけど、浦和なマダムには大人気なようです・・;

もう1つは、浦和 パルコ の大丸にて。
先週までやってた埼玉スイーツコレクションで買ったケーキ。
14 juillet (キャトーズ・ジュイエ)
越谷のケーキ屋さんらしい。なるほど。

今回は甘いもんだらけ、ごちそうさまでした。

大丸通信販売 Dmall.jp(大丸ホームショッピング)

浦和でイタリアン

これも最近のたべもんネタ。
浦和なので?w当然パスタ。

アランチャ・デル・ソーレでランチ。
土曜の昼、12時ちょうどぐらいで、訪問。
13時には満席ぐらい。なかなか盛況ぶりです。

メニューは2100円の手打ちパスタランチと+1300円スパゲッティランチを。

確かコースの方は、手打ちパスタ。
仏産ジロール茸プルロットのタリオリーニ。あとはカルボナーラをお試し。
2人でいくとパスタを2つに分けて出してくれる。
んでコース。
前菜盛り合わせ、パスタ、ドルチェ、コーヒー
コーヒーはおかわりOKというか空気読んでついでくれます。
ドルチェも食用?ほおずきと変わったものも。
ほいでクーポンでワインをサービスだった気が。。。

雰囲気もいいし、いいんでないでしょうか?
ごちそうさまでした。

うなぎ・天麩羅 和香 etc

ということでたべもん連投。
浦和といえば、やっぱうなぎ。偶々食べログで発見。
和香
うな重(竹)と天丼でランチを。
お店は小さめで6人ぐらい入るといっぱいかな。
でも気軽に入れる感じ?
うなぎも注文後焼くのでちょっと待つけど、まぁうなぎはそんなもんです。
味サービスともにいい感じ。うな丼は限定20食。。
ランチ終わりぎりぎりだったので残念ながら既に売り切れ。

天丼は。。650円でかなりのバリエーション。確か5種類ほど。
もしかしたら・・・かなりおすすめかも。


お店の人も気さくなんで、いろいろ教えてくれるし待ってる間の話も楽しめますw
ごちそうさまでした。

んで、またさくらのVPS
お試し期間終了だけどもち継続。。
な、なんと、複数OSのインストールができるようになったとリリースされた・・
うーん、FreeBSD入れるべきか、環境整えたばっかなんだが。。
でもCentOSのがいろいろ絡めるには楽かも・・?
ってことでひとまずこのままで。。。
何かしら出来上がってから考えよ。ひとまずまた週末プログラミングでもがんばるか・・

Read more »

プリマベラ (浦和)

この連休でまたいろいろ食べたのもあり、、
たまにはリアルタイムな食べもんネタを。10月9日かな。
ということで、家の近くのイタリアン。
プリマベラでランチ。
手打ちパスタにこだわってるとか。

3年ほど前にディナーも食べてみたけど、
結構いろいろなパスタにチャレンジしてるお店。
確かココア?カカオパウダー?をねり込んだパスタを食べて、かなりおいしかった記憶。

で、ランチは、、あいにくの雨のせいか、お店は自分らだけ。
それはそれで落ち着けてよかったし、いろいろ料理やパスタの説明してくれる。
今回もまた結構変わったパスタ。
しかし、、、パスタの名前を失念。。(2つ目の画像)
ちょっと固め、でもかなりキノコにあうパスタなのは確か。
もうひとつは、青のりとトマトのパスタ。
やっぱおいしいかも。
で、2人で同じコースではあったけど、ケーキは違ったパターンで出してくれる。
と、けっこう気を遣ってくれるのはさすが。

ごちそうさま。

Dansette