Posts tagged: Mac

Lion続き。2本指スワイプて

引き続きいろいろ設定見てみる途中。

IMEとかもいろいろ変わった模様。
LaunchpadやMission Control がMacっぽくて相変わらず見せ方がうまい。

ちょっと難しいのがMighty Mouseでの2本指スワイプ。。
これうまいことで切る人いるんだろうか。

あとMac Bookだからなのかトラックパッドでは2本指スワイプがきかん。orz
まぁ特に支障はないか。

ほいで、新しいMac miniも発売。
コスト含めなかなか魅力的な気がする、欲しい。。。 うーん、欲しい。
Windows PCも最近ディスクが壊れてきた感もあるし、
最近立ち上げてもないんでかなり欲しい、
ある程度WindowsもBootCampで我慢できそうだし、うーん、悩ましい。

 

THIS IS IT

を観にいってみる。
3年ぶりぐらいの映画館。THIS IS ITなんで、内容は映画でもないけど、こういうほうが面白い。
MJってすごい人だったんだなぁ・・・と実感。
ライブ形式で、こういうのもありなんかも。
都内だと結構にぎやかに見てるんでしょうか?
DVDもやっぱ出るんでしょうか?欲しい。。

Magic Mouseが到着!
スクロールが無音・・かっけぇー。
なかなか横スクロールする機会がない。。。
2本指スワイプもちょっと慣れないとやりづらいか・・?
ブラウザだと”Back”。まだマウスジェスチャーが便利。
MX Air と比べるとスクロール音もなくスムーズ。
初期状態だと右クリックなし。マウスのカーソール速度がマックっぽい?
家のAirとちょっとこんがらがりそう。。;
でもすげぇ・・・かも。
今度は無くさないように・・・しよ!

Dansette