Posts tagged: SEO

カフェイン!?

新インデクサーCaffeineの供用を開始: Google検索結果の’鮮度’が50%アップ (TechCrunch Japan)

なるほど。
またSEOやらLPO、SEM、PageRankでバタバタしてきそう。
早めに動くべし!
あとはbing+Yahoo! 。はてさて。

PageRank・・・

今日あたりからGoogle PageRank変動。。
みてるサイトもUP↑、 DOWN↓
5->4はちょっとショック・・・。まぁ純粋にトラフィックも相当減ってたし・・・あきらめる。。。
次回ガンバろ。

先日。。。知らん顔で買っておいた、APPLE MAGIC MOUSE 出荷!
既にショップで触っちゃったけど、ちょい楽しみ。

au CA003、何か不具合あったとか・・?
今日発売予定だったんで、機種変しようと思って行ったのに、、
張り紙が・・残念(一部商品に不具合発覚?)。
で、値段聞いたら他(CA004)よりちょいお高目・・らしいとか。
まぁ確かに携帯で1200万画素もいらないんで、結局悩む!?
やっぱ第2世代のvodafoneからiPhoneに変えちゃったほうが良いんだろうか。。
長く使っても基本料金諸々上がるのがちょっと嫌。
うーん。

Metaタグ備忘録

GoogleさんやYahooさんの検索エンジン。
検索結果がいまひとつPC、携帯のどちらもと言うわけにいかない様子。
しかも、最近(?)はGoogleはGoogleGWT。
Yahoo!はjigでPCサイトを携帯用にしてくれる様子。いつの間に。

便利だけどちょい迷惑・・・
なので、PC用サイトに出ちゃったときmetaタグで。
<link rel=“alternate” media=“handheld” href=“http://該当URL/” />
としておくと、携帯用のサイト(該当URL)へ誘導してくれる。
なるへそ。ちなみに全URLそう書かないといけないのかは未チェック・・・
[他ブログでシステム含め調整中してみた]

激安・・・
HP ML115 G5
帰ってきた! スタートダッシュ3 キャンペーン 4577670-AILP
15,750円
- 2,000円

報告!?

はい、Interop 2009・・・。行かないとかいっときながら、、
しっかり行ってきました。。;
最終日最後の2時間ばかし。
結構な人の入り。でもちょい狭いかな。ネタも仮想化ネタはもうちょいな気も。
と、いろいろ見てたところ、高校の後輩が・・・。
田舎もんには衝撃的。しかもよく覚えてたな。。。と。
自分はあまり覚えてませんでした、ごめんなさい。
ということでそこそこ楽しめました。

ちょい久々更新で、WordPressアップデート。
よく見てなかったんで、プラグイン絡みでちょいおかしい様子。
やられた・・・リリースノートチェックしよ・・・。

最近いろいろ試してみたサイト。
Yahoo!検索 サイトエクスプローラー
Bing Webmaster Tools

なるほど。SEO対策にどうぞ。

Dansette