Posts tagged: VPS

Diablo3

とうとう開始。
Diablo3

せっかく登録諸々進めたのにorz、、、Intel GMA X3100 はUnsupported・・!?
Forum見た感じ今のところ動作はしてるみたいなんだけど。。。
“More than likely you will not be able to play.” ってことらしい。。
まずは噂のMBP次第かな。
ってことで、DL購入ももうちょい待とう

 

Diablo III (輸入版:北米)

新品価格
¥7,760から
(2012/5/17 23:27時点)

さくらのVPS
も乗り換え優遇の手続きやっと開始。20日までか。。
さて間に合うのか・・明日もやらねば。あとは移行作業か。
今日はなんとか久々!?の徹夜作業も無事終わったのでちょっとゆっくり出来るのかな?(願望だけど・・

で、今回の作業はopenarkでALTER TABLEをごにょごにょと。
うまく出来てんなぁと感心w
なんだかんだで最後のUPDATEでLock発生させて実害ないけどちょっと失敗。。;
UPDATEもopenark kit 使えば良かったw

とりあえずDiabloもできないので寝よ。。

 

VPS

でCPIがなかなかなサービスを出してきた様子。
すげぇ。さくらのVPSより安い・・・

キャンペーン中らしいけど、まだまだOSが出そろってない・・
さくらなVPSでも不自由はないけど、お試しはひとまずFreeBSD待ちかな。

今週末、いろいろ救急車騒ぎとかあったが・・何事もなく、
ちょっと気持ちにとか休日のペースに余裕も出てきた気がするので、
いろいろ試し始めるかな。
あぁぁMacBook Proが欲しい。。w

今日から新宿伊勢丹でサロン・デュ・ショコラが始まった様子。
週末混みそうだけど携帯買いに行くついでに様子見にいくか・・

 

うなぎ・天麩羅 和香 etc

ということでたべもん連投。
浦和といえば、やっぱうなぎ。偶々食べログで発見。
和香
うな重(竹)と天丼でランチを。
お店は小さめで6人ぐらい入るといっぱいかな。
でも気軽に入れる感じ?
うなぎも注文後焼くのでちょっと待つけど、まぁうなぎはそんなもんです。
味サービスともにいい感じ。うな丼は限定20食。。
ランチ終わりぎりぎりだったので残念ながら既に売り切れ。

天丼は。。650円でかなりのバリエーション。確か5種類ほど。
もしかしたら・・・かなりおすすめかも。


お店の人も気さくなんで、いろいろ教えてくれるし待ってる間の話も楽しめますw
ごちそうさまでした。

んで、またさくらのVPS
お試し期間終了だけどもち継続。。
な、なんと、複数OSのインストールができるようになったとリリースされた・・
うーん、FreeBSD入れるべきか、環境整えたばっかなんだが。。
でもCentOSのがいろいろ絡めるには楽かも・・?
ってことでひとまずこのままで。。。
何かしら出来上がってから考えよ。ひとまずまた週末プログラミングでもがんばるか・・

Read more »

しゃぶしゃぶ祭り。

今日はたべもんを。
まずは、そろそろ時期なので。
木曽路のしゃぶしゃぶ祭り。だいたい6月と10月末ぐらいの年2回開催らしく。
ここ2年ほど行ってる。
そうとう並ぶけど・・・かなりお得で、サービスもいいので、おすすめ。
近くの木曽路は、26、27、28かな。

つづいて、結構昔に食べた、群林堂の豆餅。
場所は講談社の近く。
朝から相当ならんで、さくっと売り切れになるらしい。
確かに並んでた。。。
皮は薄め、豆とかあんこのボリュームがすごいかも。
ごちそうさまでした。

あ、さくらのVPSでHadoop。
やっぱ?何気にメモリ使用率がすごい。。
何もせずにプロセスのみで、だいたい200MB。
やっぱそこそこのスペックじゃないとだめかな。
ひとまず、今はSymfonyを楽しみ中。

Hadoopを1台構成で試す!

ということで、念願の?Hadoopを!
さくらのVPSで。。
インストール方法は・・・こちら(:きりんさん日記:ありがとうございます。)
ちなみにそのまんまです。超簡単w
なるほど、同じく、今度はVirtualBoxとかで複数構成なローカルでいろいろ試してみよ。。

あと、Symfony、ひとまず全部流しで読んでみた。
(A Gentle Introduction to symfony)
Read more »

さくらでもCatalyst

ってことで、さくらのVPSにも入れみた。
ちょい前も試したけど、なんか、Catalyst以前に。。make test が通らないw
しかも、Bundle::CPAN で。
あまりにめんどうなので、、force install
で、すんなりいけた。
Catalystも。なんだそりゃ。。
ということで、デフォルトページのアクセスまで完了。
そもそも論かもだけど、CatalystがHTTPDも受け持つサーバー含んでるってのはわかるが、、
CatalystとApache+mod_perlとの連携部分が今ひとつわからん。。
httpd.confをごにょごにょしないといけないし。
でやってみる。

PerlSwitches -I/home/hogehoge/lib
PerlModule hogehoge
<VirtualHost *:80>
ServerAdmin webmaster@example.com
DocumentRoot /home/hogehoge/root
ServerName example.com
<Location />
SetHandler perl-script
PerlHandler hogehoge
</Location>
</VirtualHost>

ひとまずアクセス成功。。これでいいかはまだ微妙w
この辺りは、CakePHPもSymfonyも考えずにいけるから楽なんかな。

まぁひとまずこれで3つ入れてみた。
次は、Django。。かな?

森伊蔵&オーボンヴュータンetc (2008年2月14日)

ひとまず、だべもの用ブログーなデータをあげ始める。
まずは、ちょっと時期外れだけど。。
森伊蔵+オーボンヴュータン 高島屋限定チョコ。(毎年出てるみたい)
あとは、、ヴィタメール とマーク・デュコブ 、アルノーラエールなど。。
もう一つの名前が・・

だべもの用続く。。
Read more »

ということでVPS

さくらのVPSを別に申し込んでみる。
250円のでPHP使えずどうしたもんかと思ったけど、
980円/月のこの安さに・・・とうとうやられてみる。
で、早速利用開始。

管理ページがシンプル、、コンソールもよくできてる。
うーむ、、やべぇー、すげぇー。かも。
ちと楽しみ中!
いくつかドメイン移しとこ。

ひとまず、yumでいろいろ入れてみるテスト中。

続く。

Dansette