Posts tagged: WordPress

アップデート&サーバー変更

どこかのWindowsサーバーの利用をやめようと、
データ移行+WordPressのアップデートしてみた。

さくっと完了。
解約手続きも完了。

とりあえず。

orz

システムもupgradeしたところ、、、Perlのモジュール絡みでエラー。
Apache起動せず

これだからPerlは・・・
ということで夜も遅いので、Apacheだけ動かして。。
また後日。。

サーバー変更・・・

もろもろありつつ、サーバー変更・・・
思い立って・・・
とあるレンタルサーバー屋さんのサーバーを申し込んでみる。

やっぱちゃんと調べないとだめだね・・・
WindowsサーバーだとURLが微妙に変わってもうた・・・

jQueryがらみのエラーもちらほら。。。調整必要なのかなぁ・・
と思ったら、、wp-include/jsがらみがうまくアップロードできてない。
パーマネントリンクもちょっとおかしい。。URLにごみがついてるし。。。

IISちょっと面倒。。
調査中・・・・・・・

追記)
なるほどRewriteはmod_rewriteと一緒でよい様子。。
3行目が抜けてた・・w

RewriteEngine On
RewriteBase /リライトベースディレクトリ
RewriteRule ^index\.php$ – [L]
RewriteCond %{REQUEST_FILENAME} !-f
RewriteCond %{REQUEST_FILENAME} !-d
RewriteRule . /index.php [L]

WordPress

を3.0へアップデート。
なるほど。操作感の変化はそれほどなし。
見た目渋め・・?

そろそろまたデザインでも変えようかな。

Google Buzzー

利用可能になりました。
が、、、まだまだ今ひとつ。。;
Twitterですらやっとこ・・・ってところ。foursquareなかったら無理かも・・?
ということで、ただいまテスト中。

昨日は久々銀座のアップルストアーへ。
イヤホンorヘッドホンを物色。
案外サイトのほうが見やすい気がするのはあんまり行かない所為?

で、アップルストアーで品庄の庄司(1人)氏発見。
見た目やっぱ普通の人。
なんか忙しそうでした。

追記・・・
なんかWordPressデザインがおかしくなった。。。
というかデフォルトに・・・なぜ・・・自分だけ?

久々更新&2.9へアップデート!

で、ふと気づいたので、うpだて

最近ネタは思いつくけど、、、
更新するの忘れてちょっと備忘録にならず、、
反省中!?

んで、iPhoneも購入。
2Gからやっとこ機種変。さすがに便利かも。
イーモバイルのルーター欲しい。
ということで、まだまだお楽しみ段階中。

報告!?

はい、Interop 2009・・・。行かないとかいっときながら、、
しっかり行ってきました。。;
最終日最後の2時間ばかし。
結構な人の入り。でもちょい狭いかな。ネタも仮想化ネタはもうちょいな気も。
と、いろいろ見てたところ、高校の後輩が・・・。
田舎もんには衝撃的。しかもよく覚えてたな。。。と。
自分はあまり覚えてませんでした、ごめんなさい。
ということでそこそこ楽しめました。

ちょい久々更新で、WordPressアップデート。
よく見てなかったんで、プラグイン絡みでちょいおかしい様子。
やられた・・・リリースノートチェックしよ・・・。

最近いろいろ試してみたサイト。
Yahoo!検索 サイトエクスプローラー
Bing Webmaster Tools

なるほど。SEO対策にどうぞ。

Dansette